F905iの取扱説明書・マニュアル [全529ページ 26.42MB]
F905i_J_All.pdf
gizport - 2013-08-14
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F905i_J_All.pdf - 26.42MB
- キャッシュ
22148view
529page / 26.42MB
109あんしん設定・指紋センサーに指をスライドさせる際には、指を指紋センサーに突き立てるのではなく、指を指紋センサーと平行になるように押し当てながらスライドさせてください。・指ごとに指紋が異なるため、必ず利用設定した指で認証操作を行ってください。・指紋が正常に読み取れなかったときは、警告メッセージが表示されます。一定時間内に認証されなかったときは、確認メッセージが表示され1つ前の画面に戻ります。・指紋センサーに指を置いたまま指紋の登録・認証を開始すると、起動不可を示す画面が表示される場合があります。指を離して操作をやり直してください。・FOMA端末をデスクトップパソコンなどアースを必要とする機器にUSBケーブルで接続するときは、必ず機器のアースが接続されていることを確認してください。アースが接続されていない状態で接続している間は、指紋認証できない場合があります。その場合は、接続する機器の金属部分(筐体や外部接続用コネクタなど)に触れながら指紋認証を行うか、FOMA端末を機器から取り外して指紋認証を行ってください。・指紋認証技術は完全な本人認証・照合を保障するものではありません。当社では本製品を使用されたこと、または使用できなかったことによって生じるいかなる損害に関しても、一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。◆指紋センサーについて・次のような場合は、指紋センサー表面の故障および破損の原因となることがあります。- ぶつけたり、強い衝撃を与えたりする- ひっかいたり、先のとがったものでつついたりする- 爪やストラップの金具など硬いものを押し付け、指紋センサー表面にキズが入る- 泥などで汚れた手で指紋センサーに触れ、細かい異物などで指紋センサー表面にキズが入る、表面が汚れる- シールを貼ったり、インクなどで塗りつぶしたりする・次のような場合は、指紋の読み取りが困難になったり、認証性能が低下したりすることがあります。指紋センサー表面は時々清掃してください。- ほこりや皮脂などで汚れていたり、汗などの水分が付着していたりして結露している・次のような現象が起きる場合は、指紋センサー表面を清掃してください。現象が改善されることがあります。-「センサー表面の汚れを取り除いてください」というメッセージが表示される- 指紋の登録失敗や認証失敗が頻発する・指紋センサーを清掃する際には、静電気の起きにくい乾いた柔らかい布で表面の汚れを取り除いてください。長期間の使用によりゴミがたまることがありますが、その場合でも先のとがったもので取り除かないでください。・静電気が故障の原因となる場合があります。指紋センサーに指を置く前に金属に手を触れるなどして、静電気を取り除いてください。冬期など乾燥する時期は、特にご注意ください。◆認証に利用する指紋を登録する〈指紋登録〉・最大10件登録できます。1me[設定/NWサービス]e462e認証操作ep2「OK」eメッセージに従って指紋センサーに指を押し当ててスライド・指紋の読み取り中に電話やプッシュトークがかかってきたり、目覚ましやスケジュールで指定日時になったりした場合、その時点で登録は中止されます。3登録名を入力ep・全角10(半角20)文字以内で入力します。・利用設定した指紋には、 が表示されます。◆認証操作を指紋認証のみで行うかどうかを設定する〈指紋のみ認証設定〉・指紋のみ認証設定を「ON」にする場合は、異なる指での指紋登録および利用設定が2件以上必要です。・指紋のみ認証設定を「ON」にすると、端末暗証番号での認証操作ができなくなります。お客様の使用状況や指の状態、指紋センサーの故障などにより、登録したいずれの指による認証もできない場合は、ご契約者本人であることが確認できる書類(運転免許証など)やFOMA端末、FOMAカードをドコモショップ窓口までご持参いただく必要があります。〈例〉「ON」にする1me[設定/NWサービス]e463e認証操作21解除する:23「OK」ea・指紋の登録および利用設定が2件以上されていない場合は、設定完了できません。以降の操作→P109「認証に利用する指紋を登録する」操作2利用設定→P110「指紋を管理する」操作2の「利用設定/解除する」
参考になったと評価
6人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
4015 view
7153 view