T-2
x
Gizport

T-2の使い方、故障・トラブル対処法

Share (facebook)
お気に入り
986view
3人がこの製品について質問しました。
3人の問題が解決しました。
型番・モデル名
T-2
イメージ
追加する画像のURLを入力
Q&A3未解決の問題取扱説明書・マニュアル

Q&A

全般
53
Views
質問者が納得答えはYESです。音質は保たれます。 ただし、真空管は電球と同じく消耗品だと言う事をお忘れなく。 ヒーターに熱せられたカソードから熱電子飛ばして増幅しているので 通電していると熱電子を飛ばす能力が低下して徐々に劣化してきます。(エミション減少) また、真空管アンプは熱を持つので電解コンデンサ等のパーツが徐々に劣化して容量抜けを起こします。 いい音だと越にいっていたら 自分でも気づかないくらいに徐々に徐々に音が劣化してきます。
4721日前view53
全般
75
Views
質問者が納得使えると思います。但し、 アンプにオプティカル入力端子はないんじゃないですか?またPCにも出力がないのでは? したがってオプティカルケーブルはNGで、接続はフツウのオーディオケーブルです。PC側がステレオミニピンプラグ、アンプ側がRCAピンプラグのケーブルが必要です。 補足 ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 は変換ケーブルなので、長さがOKならこれ1本だけで間に合います。 長さが不足する場合は、バッファローコクヨサプライ Arvel AV変換アダプタ ステレオミニプラグ:ピンジャ...
4729日前view75
全般
55
Views
質問者が納得真空管は2A3のような直熱管を除き大半が傍熱管ですからヒーターに熱せられてカソードが温まるまで若干の時間が掛かります。エージングは新品のアンプを買ったとき最初に行えば後は必要ありません。特殊な真空管、或いは大型アンプ以外、熱的に安定するのにそんなに時間は要しませんから電源投入後30秒も待てば十分です。常時通電する必要は全くないどころか、過熱によるダメージを心配する必要があります。使わないときは電源を切る、これは鉄則です。
4721日前view55

取扱説明書・マニュアル

T-2 のマニュアルを探しています

最新のマニュアル投稿する

URLを指定 [PDF]|ファイルをアップロード [PDF]|電子マニュアル [HTML]

ハウツー

T-2 の「ユーザーマニュアル」を作ってみませんか?
ハウツーを書く

この製品について質問する