ARB-900
x
Gizport

ARB-900の使い方、故障・トラブル対処法

Share (facebook)
お気に入り
4213view
5人がこの製品について質問しました。
5人の問題が解決しました。
型番・モデル名
ARB-900
イメージ
追加する画像のURLを入力
Q&A5未解決の問題取扱説明書・マニュアル

Q&A

全般
113
Views
質問者が納得入らないということですがどういうことでしょうか。 ちなみに私はビエラとレグザを所有していますが、クイックプラグもF接栓も両方接続が可能です。 まず、シャープアクオスの何という型番のテレビなのか情報を開示してください。 その情報も開示できないのであれば、テレビと室内アンテナを購入した販売店に直接相談してください。
4940日前view113
全般
102
Views
質問者が納得アンテナ線はなるべく短いほうが良いですね。 今回はアンテナ→チューナー までの接続に問題があるのではなく、電波塔→アンテナ までに問題があると思われます。 アンテナは、受信のいい位置、悪い位置がありますので、いろいろ移動させてください。 一般に電波塔のある方角の窓際が良いです。 壁や建物等の障害物は電波を減衰させます。 ブースターが無い場合は、つけたほうが映らなくなる可能性は低くなります。
5337日前view102
全般
106
Views
質問者が納得仕様書の「利得」というところを見てください。 5dB程度でしたら、あまり期待できないかも しれません。今の条件で考えますと 10以上くらいの値が書いてあればよいかと。
5448日前view106
全般
117
Views
質問者が納得アンテナが有るのなら、1階までのケーブルの途中に分配器を取り付けて2階の部屋に引っ張るべきです。 1階から同軸ケーブルで引っ張ってきても可。 安定してきれいに見られます。 自分でやれば安く済みます。 (^^; 室内アンテナは、強電界の地域でないと映ったり映らなかったりで、安定して見られませんよ。 強電界の地域なら、なんでも有り。 屋根裏にUHFアンテナを転がしておいて繋いでも映るらしい・・・? 余計なお節介でした。
5610日前view117
全般
69
Views
質問者が納得電波の強い地域にお住まいですか?もしそうじゃない(つまり電波の弱い地域)と地上デジタルは「しーん」になってしまいます。全く映りません。 アンテナは性能どうこうよりも設置する場所に大きく左右されます。 室内アンテナは概して割高なので、戸建てにお住まいなら本格的なUHFアンテナを、マンションやアパートならベランダ用のUHFアンテナがありますのでそのほうが割安の場合もあります。
6239日前view69

取扱説明書・マニュアル

ARB-900 のマニュアルを探しています

最新のマニュアル投稿する

URLを指定 [PDF]|ファイルをアップロード [PDF]|電子マニュアル [HTML]

ハウツー

ARB-900 の「ユーザーマニュアル」を作ってみませんか?
ハウツーを書く

この製品について質問する