DR-1
x
Gizport

DR-1の使い方、故障・トラブル対処法

Share (facebook)
お気に入り
5572view
52人がこの製品について質問しました。
52人の問題が解決しました。
型番・モデル名
DR-1
イメージ
追加する画像のURLを入力
Q&A52未解決の問題取扱説明書・マニュアル2

Q&A

全般
236
Views
質問者が納得リモコン側のリモコンモードが変わってしまって、レコーダ側とリモコン側のリモコンモードが合わなくなっただけでしょう。取扱説明書「準備編」のリモコンモードの設定方法を確認し、リモコンを DR1 に設定してみてください。DR1 でダメなら、DR2/DR3 に設定して試してみてください。あまり古くなければ、フルリモコンは「編集ナビ」を押しながら「1(コマ戻し)」を押すと DR1 モードになると思います。DR2/DR3 は、同様に「編集ナビ」を押しながら、2(一時停止)/3(コマ送り)ボタンを押します。
4770日前view236
全般
108
Views
質問者が納得もう少しきちんとした編集ソフト(1万円くらいでも可)を使えば、音量もメーターで確認したり調整もできます。音楽を演奏されている方なので、音の知識は相当あるとは思いますが、きれいに音を他人に聞かせようと思えば、専門的なソフトや、マスタリングの知識・技術は必須です。録音した時の音量と最終的に動画作品になる時の音量が同じというわけではありません。綺麗に聴かせようとすれば、コンプレッサーをかけたり、音質の調整も必要になるはずです。
4790日前view108
全般
1204
Views
質問者が納得DR-1とは本体とリモコンで異なるリモコンモードが設定されているというエラーメッセージです。リモコンの[ダビング]ボタンと[1 コマ戻し]ボタンを同時に押してみて下さい。シンプルリモコンでは[ドライブ切換]と[早送り]ボタンです。
4777日前view1204
全般
140
Views
質問者が納得リモコン側のリモコンコードが変わってしまったようです。リモコンの型番がわからないので、リモコンのボタン操作は返答できません。※リモコンの電池を1分程度抜くと、リモコンがDR1に戻ります。
4839日前view140
全般
133
Views
質問者が納得よくわかりませんが、リモコン設定を誤って変えてしまったのですか。電池を外せばリセットされて、再度取付すれば初期設定に戻りますよね、それでは駄目でしょうか。
4841日前view133
もっと見る

取扱説明書・マニュアル

944view
http://www.plextalk.com/.../DR-1UsersManual.pdf
365view
http://tascam.jp/.../dr-1_add_v200_va_j.pdf
もっと見る

最新のマニュアル投稿する

URLを指定 [PDF]|ファイルをアップロード [PDF]|電子マニュアル [HTML]

ハウツー

DR-1 の「ユーザーマニュアル」を作ってみませんか?
ハウツーを書く

この製品について質問する