Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
154
view
全般

携帯がおかしい…… AQUOS PHONE101SH です。 最近、...

携帯がおかしい…… AQUOS PHONE101SH です。
最近、調子が悪くて
タッチしても反応しないし、固まるし、
ホームが強制終了ばかりで真っ暗です。
画像とか音楽とかアプリとか消した量に比べ
空き容量低下するの異常に早すぎだし
電池もバンバン減ります。
時々、画像が保存できない時もあります。

なのでショップに持って行って
修理してもらったところ、異常なしでかえってきました。

が!全然改善されてませんでした……。
異常ありまくりなんですけど……。
そして昨日ついにぶっ壊れました。
ホーム画面は真っ暗、だから
アプリも開けないし設定も変えられない。
最初はラインの調子が悪くなったので
ラインを消そうと思ったんです、
でもラインどころか全部開けなくなっちゃって。
一時、ラインのアプリがなぜか消えてました。

そして「データシンクロ」というのを
私のスマホは最近しょっちゅうしている
ようなのですが、それの時はバグです。
その後もバグです。
そもそも「データシンクロ」ってなんですか?
何のためにしてるんですか?
電波が4本立ってるのに電波が届かないこともあります。

再起動したり、バックグランドデータを終了したり
電波を確認したのですが、
あんまり効果がありませんでした。

ラインとツイッターが重いんだな……と思い
消そうとしても途中で強制終了になり
消すこともできません。

どうしたらいいですか?
もうショップに持っていくしかないですよね?
機種変とかしたらいいんでしょうか。
ちなみに使い始めて約1年です……。
Yahoo!知恵袋 4167日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スペック的にきつそうであれば機種変もありかと
Yahoo!知恵袋 4152日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得今、どれだけの金額を毎月支払われているのでしょうか?要は (今の毎月の金額-980円)×残り月数(9ヶ月?)と9975円を比較 して、どちらが大きいかでしょう。 ※980円引くのは、直ぐにフィーチャーフォンを契約した場合の最低の 料金。 例えば、今、月々サポート込みで4000円払っているとすれば、 (4000-980)×9=27180 が今後支払われる金額ですよね。 解約すれば9975円掛かりますが、今後はこの料金を払うことはあり ません。 そうすると、今解約する方が安くつくと言う事に成ります。 です...
3849日前view74
全般
93
Views
質問者が納得つ http://help.mb.softbank.jp/101sh/pc/04-06.html 101SHのマニュアルです。 これで合っているかなぁ?
4146日前view93
全般
34
Views
質問者が納得スペック的にきつそうであれば機種変もありかと
4167日前view34
全般
101
Views
質問者が納得おしい。 ROMとRAMの容量は 1.ROM:1Gbyte/RAM 512MB 2と3.ROM:1.2Gbyte/RAM 512MB とどれもメインメモリーとなるRAM容量は同一。 ROMあくまでも内部ストレージでアプリインストール等に自由に使える容量。 したがってメモリが多い3を購入すべきというのは再考するひつようあり なお、2.3は同一モデルでディズニーモバイルでの取り扱いの2、ソフトバンクモバイルの取り扱いである3 という具合の違いだけだ。 ただし2のディズニーモバイル向けについてはたとえソフ...
4258日前view101
全般
175
Views
質問者が納得アイフォンの料金 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/ http://mb.softbank.jp/mb/campaign/4G_lte_family/ http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/cp_replacement/
4289日前view175

取扱説明書・マニュアル

1094view
http://help.mb.softbank.jp/.../101sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A