Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
438
view
全般

機種変更したLumix Phoneが不良品!? 先日Softbank...

機種変更したLumix Phoneが不良品!? 先日SoftbankのLumix Phone 101Pに機種変しました(私には初のスマホ)が、初期不良かもしれない、と思うことがいくつかあります。
なぜか「電波Offモード」になっていたことが2度ありました。
しかも、設定から電波Offモードを解除しようとしてもできず、電源を一度落として入れなおしたら設定を変更できました。
2回とも同じで、充電も十分にありました(約70%・80%)ので「Ecoモード」は関係ありません。
思い返せば、2回ともマナーモードのまま寝て、朝起きたら電波Offモードだったという状況です。(それ以来、マナーモードは解除してから寝るようにしています。Softbankショップに行く前の実験の為に、もう一度マナーモードのまま寝てみようと思っていますが。)

もう一つは電話の音が割れることです。
本当にひどいです!柳沢慎吾さんがタバコのケースを使って警察の無線のモノマネをしているときの音声ぐらい(まぁこれはちょっと言い過ぎかもしれませんが・・・)ひどくて、外で電話していると本当に聞き取れません。
これも電源を入れなおせば直りました。これも一度じゃなくて何度もあります。今日も、7時すぎに話した電話では大丈夫だったのに、さっき9時頃の電話では音が割れていました。(今日はもう電話をかけないし、面倒なので電源の入れなおしによる改善は確認してません・・・。)

最後に、電話帳に登録した人の誕生日が一日ずれて表示されるんです。
例えば4月1日って入れると3月31日になります。ひどくないですか!?

同じような経験の方、いらっしゃいますか?私だけなのかな・・・。
面倒くささと、せっかくスマホにしたばかりなのに・・・という気があって、ショップに行かずに10日ぐらい放置しちゃってます・・・。
でも、これって初期不良ですよね?ショップに持って行って修理依頼をすべきですよね?
Yahoo!知恵袋 4457日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハード的な故障ではありません。
スマートホンにソフトバグは付き物です。
スマートホンの不具合対策は自己責任的な考え方が必要です。
又、通話音声の割れは以下が原因です。
この機種に限らず、従来の折り畳み型携帯電話に比べ、スマートホンは形状が平板な為、元来、通話には向かない形状である上、エンターテイメントな画像処理に膨大な労力が削がれ、通話品質の維持向上が疎かになっている面があります。
又、大きな電池を必要とするので、内蔵アンテナのスペースが充分では無く、感度が悪いのです。
従って、たぶん修理に出しても異常なしで戻ってくる可能性が高いです。
一度、下記を試してみて下さい。
通話する時はスマートホンを手のひらで覆わないように(内蔵アンテナへの受信電波や送信電力を手に吸収させない/内蔵アンテナの位置は取説の図に記載があります)、指だけで支持するようにして通話してみて下さい。
又、『声が反響して聞こえにくい』『エコーのように2重に聞こえる』場合は、相手の人に受話音量を少し下げてくれるよう伝えて下さい。
逆に、相手から『声が反響して聞こえる』『エコーのように2重に聞こえる』とか言われた場合は、あなたの側の受話音量を少し下げてみて下さい。
通話が主体なら従来の折り畳み型ケータイの方が通話品質は良いです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得O101 に 数式が入っているなら 何も入っていないという事はありえないのでは? 少なくとも 0 という答えが O101には入っているとおもいます O101が 0だった場合に空白を表示させたいのなら =if($O101=0,"",IFERROR(0+MID($O101,LEN($O101)-5+COLUMNS($L66:P66),1),"")) でいいと思います O101が数式を入れたり入れなかったりするなら 空白な場合 =if($O101="&q...
3520日前view66
全般
128
Views
質問者が納得長押しすればそうなりますよ。電源ボタン長押しはそうなります。それは故障ではありません。戻れないとかになるなら一度電源を落としてみると戻ることはありますけどね。電池内蔵型でないなら電源を一度切って、電池パックはずしてみてください。そしてまた戻して電源を入れればなるかと電池内蔵型ならそういうのが続くなら、修理に出さないとダメです。電源長押しは、マナーとか電源切るになりますのでそれは故障ではありません。戻れないとかは、電源を落とすとかしてみてください。それでなおらないようなら修理に。
3611日前view128
全般
102
Views
質問者が納得>ウィルスバスターなどのセキュリティソフトが一台分で済んだりするのでしょうか? それは無理ですね 情報を手動で動かせるだけですのでそれは無理です pcを買い換えたらサブの方だけ無料のアンチウイルスソフトを使えばいいと思います
3756日前view102
全般
93
Views
質問者が納得USB子機無線LANアダプターの無線LANアクセスポイント使用の場合は、デスクトップPC側が固定回線(ADSLや光回線など)に常時接続してること共にPCの電源がONになっていることが必要です。 無線LANルーター親機を設置していれば、ルーター本体の電源が入っていればPC経由でなくルーターから直接無線LANとして使用ができます。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 家電量販店にて約3,000円~あります。 無線LANについて http://buffalo.jp/pr...
3766日前view93
全般
68
Views
質問者が納得芸能人にリプする素人は少ないですなのでコメントがある方がまれです芸造人のツイートはファボったりRTしたりするだけが多いですなぜかというと凄い人数が見ているのでどうでしょう?
3843日前view68

取扱説明書・マニュアル

1801view
http://help.mb.softbank.jp/.../101p_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A