Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
328
view
全般

二台のパソコンを接続できるケーブルについて こんにちは。最近amaz...

二台のパソコンを接続できるケーブルについて こんにちは。最近amazonで、

ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B006JHZN4Q/ref=s9_simh_gw_p147_d0_i3?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-5&pf_rd_r=0YHPN9RC0AA5Z7BEPS28&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416549&pf_rd_i=489986

↑のような商品を見つけました。どうも二台のパソコンを接続し、互いの間で自由にファイルのドラック&ドロップができるという代物だそうです。
そこで質問なのですが、このケーブルで接続するればウィルスバスターなどのセキュリティソフトが一台分で済んだりするのでしょうか?
ドラック&ドロップできるということはどちらかのPCはもう一方にとっての外付けHDDのような扱いになるのかな? 確か外付けHDDってセキュリティソフトがスキャンしてくれるはず……と考え、疑問に思いました。

現在使用しているPCのキーボードの調子が悪く、またバッテリーの寿命も感じているため、近々PCを買い換えようと思います。しかしながら現在使用しているPCにはブラウザのお気に入りであったり、フリーソフトであったり、正直かき集めてくるのが面倒なデータが多く残されてるので、新しいPCを買ってからもしばらくは使い続けたいと考えています。
もしかしてこのケーブルで接続すればセキュリティソフトを新規購入せずにそういったことが可能なのか……? と期待しているのですが……。

最悪、両方インターネットにつなぐ必要はありません。メインの方さえネットが出来れば、良いのです。

どなたかご回答いただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 3744日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>ウィルスバスターなどのセキュリティソフトが一台分で済んだりするのでしょうか?
それは無理ですね
情報を手動で動かせるだけですのでそれは無理です

pcを買い換えたらサブの方だけ無料のアンチウイルスソフトを使えばいいと思います
Yahoo!知恵袋 3739日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得O101 に 数式が入っているなら 何も入っていないという事はありえないのでは? 少なくとも 0 という答えが O101には入っているとおもいます O101が 0だった場合に空白を表示させたいのなら =if($O101=0,"",IFERROR(0+MID($O101,LEN($O101)-5+COLUMNS($L66:P66),1),"")) でいいと思います O101が数式を入れたり入れなかったりするなら 空白な場合 =if($O101="&q...
3508日前view66
全般
128
Views
質問者が納得長押しすればそうなりますよ。電源ボタン長押しはそうなります。それは故障ではありません。戻れないとかになるなら一度電源を落としてみると戻ることはありますけどね。電池内蔵型でないなら電源を一度切って、電池パックはずしてみてください。そしてまた戻して電源を入れればなるかと電池内蔵型ならそういうのが続くなら、修理に出さないとダメです。電源長押しは、マナーとか電源切るになりますのでそれは故障ではありません。戻れないとかは、電源を落とすとかしてみてください。それでなおらないようなら修理に。
3599日前view128
全般
102
Views
質問者が納得>ウィルスバスターなどのセキュリティソフトが一台分で済んだりするのでしょうか? それは無理ですね 情報を手動で動かせるだけですのでそれは無理です pcを買い換えたらサブの方だけ無料のアンチウイルスソフトを使えばいいと思います
3744日前view102
全般
93
Views
質問者が納得USB子機無線LANアダプターの無線LANアクセスポイント使用の場合は、デスクトップPC側が固定回線(ADSLや光回線など)に常時接続してること共にPCの電源がONになっていることが必要です。 無線LANルーター親機を設置していれば、ルーター本体の電源が入っていればPC経由でなくルーターから直接無線LANとして使用ができます。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 家電量販店にて約3,000円~あります。 無線LANについて http://buffalo.jp/pr...
3753日前view93
全般
68
Views
質問者が納得芸能人にリプする素人は少ないですなのでコメントがある方がまれです芸造人のツイートはファボったりRTしたりするだけが多いですなぜかというと凄い人数が見ているのでどうでしょう?
3831日前view68

取扱説明書・マニュアル

1801view
http://help.mb.softbank.jp/.../101p_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A