Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
339
view
全般

スマホでロック解除ができなくなってしまいました。再契約以外に方法はあ...

スマホでロック解除ができなくなってしまいました。再契約以外に方法はありますか? softbankのMEDIAS CH 101Nを最近購入しました。
パターンロックを設定していたところ、友人が誤って複数回のパターンエラーを行い、ログインには、Googleアカウントが必要な状態となってしまいました。
Androidなので、使用開始時にアカウントは設定していたはずなのですが、記憶が薄く、ID,PW等、あらゆる情報が手元にない状態です。
購入店で訪ねたところ、そちらがGoogleアカウントを分からない状態であれば、初期化すら不可能で、解約して携帯を買い換えるしか方法がないと言われました。
しかし、購入したばかりであり、再契約となると、家計にも打撃が大きいので、できる限り再契約はしたくありません。

Googleアカウントはどこかで確認できないでしょうか?
分からなかったとして、再契約以外に方法はないのでしょうか?皆様のお知恵をお貸しください。
分からないところがありましたら、できる限り補足で説明致します。
Yahoo!知恵袋 4051日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この方法は試したわけではないがやってみても失うものはないでしょう。

Wifi に接続できる所でロック解除できなくなった携帯に電話を掛ける。
その電話に応答して回線を繋いだままの状態で、戻るボタンを繰り返し押す。
すると、いつかはホーム画面が現れるので、そこで設定画面を呼び出して
グーグルアカウントメニューで新しいアカウントを作成しサインインする。
この時、Wifi と電話にはまだ繋がっていること。
新規アカウント作成後電話を切り、ロックスクリーンに戻る。
新しいアカウントでロックパターンを変えるのかそのままロックを解除できてるのか
ここが不明ですが何回か試してみてください。

What you will need is, the phone number of the phone you are trying to crack into.
You will also need to be in a area where there is a wifi connection you can use.

Call your own mobile from a home phone or have someone call it for You. Answer. Leave the call connected. Push the "back" key over and over (NOT the home key) while leaving the call connected, it should eventually take you to the home screen. (Moto Droid users, keep the keyboard retracted)

Go to the home screen, go to settings, go to google accounts, add another google account, sign in to that one. (must have wifi connected, as you're trying to communicate with the google servers while you're on a phone call– it will prompt you to turn on wifi if you forget)– after it accepts the new account credentials, and logs you in, hang up the phone, and go back to the lock screen.

This time, use the new google account you just added to bypass the slide lock pattern.

It will now force you to change and reset the unlock pattern.
http://www.adamguerbuez.com/2012/07/10/how-to-hack-your-way-around-any-lock-pattern-on-any-android-phone/


この方法でできたかどうか結果が知りたいな。
Yahoo!知恵袋 4051日前
シェア
 
再度購入店に持ち込んだところ、「修理に出せる」と言われ、なんとかなりそうです。
今度はこのようなことがないよう、意識的な使用を心がけます。
回答してくださった方々、有難う御座いました。
質問者 4050日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
スマホ 修理 でぐぐると修理業者がヒットするので、業者に頼んでみてはどうでしょうか。

グーグルのアカウントとパスワードを管理してないのは、スマホについて不勉強だと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4051日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
33
Views
質問者が納得チップセットがそのメモリーサイズに対応しているのか。
3499日前view33
全般
57
Views
質問者が納得検索値の間違いでしょうね、 その他にも間違いがあります、 >Sheet2のB2には=VLOOKUP(Sheet1!A2,Sheet2!$A$2:$C$7,3,FALSE) Sheet2のB2では無く、Sheet1のB2 >=VLOOKUP(Sheet1!A2,Sheet2!$A$2:$C$7,3,FALSE) A101を検索値としているのに、Sheet2のA列(日付)の欄を探している Sheet1のB2には=VLOOKUP(A2,Sheet2!$B$2:$C$7,2,FALSE)
3619日前view57
全般
40
Views
質問者が納得ルーターを使っているからじゃないですか? ルーターを使わず、終端装置から直接であれば代わると思います。 詳しいことは分かりませんが「PS3のNATタイプ」で検索をすればいろいろ出てきますよ。
3740日前view40
全般
36
Views
質問者が納得詳しくこんな事まで…感動です^_^ デスクトップを買おうと思います! これが1番お勧めだ! という商品ありますか? 本当に詳しくありがとうございました! また機会がありましたら宜しくお願いします!
3779日前view36
全般
54
Views
質問者が納得はじめから想定された使い方ではないですから、何が起きても自己責任です。 ソフトバンクの場合、3Gでのテザリングはパケットし放題の適用外ですので、使った分はまるまる請求になります。
3853日前view54

取扱説明書・マニュアル

1604view
http://help.mb.softbank.jp/.../101n_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A