Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
44
view
全般

無線LAN接続 繋がらない NEC コミュファ光 最近光回線に変えた...

無線LAN接続 繋がらない NEC コミュファ光 最近光回線に変えたんですがルーターが11nに対応してなかったので対応するNECの PA-WR8170N-ST/NU 子機付 を購入しスタートアップガイドに従いインターネットサイトが閲覧できるようにはなりました。

しかし2時間程度してからでしょうか、突然繋がらなくなりました。
しかし子機のAtermサテライトマネージャは青二本ついている(でもよく黄色になる)ので「PC→ルーター」には繋がっているのかな?

コントロールパネルからネットワークと共有を見ると「基本ネットワーク情報の表示と接続」のセットアップの「ルーター→インターネット」の連絡がついていないようでその二つを繋ぐ線に×がついています(ファイル参照)

ルーターのACアダプタを抜きルーターのかんたん設定ボタンを押しながらアダプタをさすと連絡がつくのか、一時的にネットは繋がりますがしばらくするとまた繋がらなくなりました
しかも気づくと電話も繋がっていないようです。

サポートに電話したのですが通話中、繋がらず・・・
ちなみに今は変える前のBUFFALOのルーターでつなげてます。(しかし電話は繋がらないまま)
似たようなトラブルや解決法など なにか情報をお持ちの方力を貸してください。以下にモデムなどの情報を記載します

繋げているのはデスクトップPC2台 ノートPC2台(一台有線)

OS WINDOWS7
ルーター NEC PA-WR8170N-ST/NU
子機は付属のものを使っています
コミュファ光
光回線終端装置 ONU3FE-10
光電話アダプター iA101SC2
Yahoo!知恵袋 5000日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ルータとモデムの電源きって30分待ち
モデム ルータの順にデンゲントウニュウ
なじむまで待つ

光回線は時々こう接続が不安定になる

NEC ルータ自体は結構安定してる
APSだっけか ひかり終端の装置2個の連動が悪くなると不安定になりやすい
このときはとりあえず 電源きって もでむを初期化
http://city.dokyun.jp/DK.php/150237
Yahoo!知恵袋 4998日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
33
Views
質問者が納得チップセットがそのメモリーサイズに対応しているのか。
3560日前view33
全般
57
Views
質問者が納得検索値の間違いでしょうね、 その他にも間違いがあります、 >Sheet2のB2には=VLOOKUP(Sheet1!A2,Sheet2!$A$2:$C$7,3,FALSE) Sheet2のB2では無く、Sheet1のB2 >=VLOOKUP(Sheet1!A2,Sheet2!$A$2:$C$7,3,FALSE) A101を検索値としているのに、Sheet2のA列(日付)の欄を探している Sheet1のB2には=VLOOKUP(A2,Sheet2!$B$2:$C$7,2,FALSE)
3679日前view57
全般
40
Views
質問者が納得ルーターを使っているからじゃないですか? ルーターを使わず、終端装置から直接であれば代わると思います。 詳しいことは分かりませんが「PS3のNATタイプ」で検索をすればいろいろ出てきますよ。
3800日前view40
全般
36
Views
質問者が納得詳しくこんな事まで…感動です^_^ デスクトップを買おうと思います! これが1番お勧めだ! という商品ありますか? 本当に詳しくありがとうございました! また機会がありましたら宜しくお願いします!
3839日前view36
全般
54
Views
質問者が納得はじめから想定された使い方ではないですから、何が起きても自己責任です。 ソフトバンクの場合、3Gでのテザリングはパケットし放題の適用外ですので、使った分はまるまる請求になります。
3913日前view54

取扱説明書・マニュアル

1609view
http://help.mb.softbank.jp/.../101n_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A