Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
212
view
全般

PC起動時(OS起動前だと思います)、「SMART機能でエラーが検出...

PC起動時(OS起動前だと思います)、「SMART機能でエラーが検出されました。HDD 0: TOSHIBAMK3265GSk-(S1) 警告:すぐにデータをバックアップして、HDDを交換してください。HDDが故障する可能性があります。 <F1>キーを押すと、継続します。」
と表示されるのですが、どのように対処すればよいでしょうか。本来であるならば、メーカーへ送るなどの処置となると思うのですが、金銭的な問題もあり、自らでできることはしておきたいと思っております。もしどうしようもない(メーカー行き)となるのであるのならばSSDにでもできれば、と考えております。機種はNEC LE150/C2です。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4159日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ここが参考になると思います。
http://www.orange-ss.com/column/0084.html

OSまで行くのかわかりませんが、OSが起動するのであれば、必要なデータを外部HDDなどにコピーやミラーリングなどを行う。もしくはOSまで行かないのであれば、CDブートやUSBブートをさせたLinuxなどで可能な限りデータを読みだすのもいいと思います。
どちらにしろ、同じパソコンを使い続けるのであれば、HDDの交換をしたほうがいいかと。

コピーが終わったら、この機種はDtoD方式を採用したリカバリらしいので、新しいHDDに再インストールするといいと思います。
HDDはSATAというところまでしかわからなかったのですが、自分で分解するなり、お近くのPCショップなどで相談してみるといいかなと。
おそらくSSDでもいけるかと
Yahoo!知恵袋 4154日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得Lenovo G500 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア HDD容量:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/answer.php?qid=13113139868 質問主さんの使用用途では十分なスペックだと思います。 この際、買い換えましょう
3911日前view31
全般
67
Views
質問者が納得ここが参考になると思います。 http://www.orange-ss.com/column/0084.html OSまで行くのかわかりませんが、OSが起動するのであれば、必要なデータを外部HDDなどにコピーやミラーリングなどを行う。もしくはOSまで行かないのであれば、CDブートやUSBブートをさせたLinuxなどで可能な限りデータを読みだすのもいいと思います。 どちらにしろ、同じパソコンを使い続けるのであれば、HDDの交換をしたほうがいいかと。 コピーが終わったら、この機種はDtoD方式を採用したリカ...
4159日前view67

取扱説明書・マニュアル

732view
http://121ware.com/.../853_811064_057_a.pdf
95 ページ4.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A