Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

http://detail.chiebukuro.yahoo.co....

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175525586
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075576650 Buffalo親機:WZR-HP-302-H
本体:SONY VAIO VPCL23AJ/Windows7 64bit
セキュリティソフト:ESET SmartSecurity ver.4.1.71.2


1から何があったかまとめます。
先週頃に1度、どのパソコンやXperia、ipod touchでも無線接続できないことがありました。
それまでは今、無線接続できていないVAIOも接続できていました。
その時に、ファームフェアの更新をしても意味がなかったため一度初期化をしました。
その後、VAIO以外の無線接続は問題なくできています。
しかし、VAIOだけは無線接続してもすぐには使えず、VAIO CAREで接続して初めて使えるようになります。
接続後、10-30分で突然電波が消え、どの機械もVAIO同様に無線接続できなくなります。
昨夜はスイッチをONに変更後、すぐはVAIOのパソコンで無線接続できたのでそのまま寝ました。
今日、起きた時はXperiaは無線接続されたままでした。
帰宅後、VAIOのパソコンを起動し今までと同じ問題が発生したため、Buffaloに問い合わせました。
すると、Buffaloの結論は他の機器が接続できてVAIOの時にだけこの問題が発生するのならばVAIOの本体か常駐ソフトに問題があるだろうと言われました。
しかし、常駐ソフトはESET、Skype、Live Messangerぐらいです。
ESETは他の無線接続のノートPC(Let's note)で使用していますが、問題なく無線接続できています。

もし、手動設定が無理ならAOSS接続を試してみようと思うのですが、VPCL23AJでAOSS接続は使えますか?
また、問題なく繋がる可能性は有りますか?
Yahoo!知恵袋 4616日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは、職場から自宅に帰ってきました。

再度、読み直しましたが、VAIOを下記のサイトを参考に、設定を見直してください。
http://support.microsoft.com/kb/928152/ja
もしくは
http://support.microsoft.com/kb/928152/ja

どうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4615日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
149
Views
質問者が納得HDDが壊れています。 更に細かく言うとHDD内にはプラッタがあり、長年使用していると読み書き不能の不良セクタというものが発生し、沢山発生している場合には今回のようにVAIOcareレスキューが起動しない事もあります。 少し前でしたらHDDを交換してリカバリーという方法もありましたが最近のHDDはAFTが主流なのでHDD交換をしても直らない事が殆どです。 壊れているのが本当にHDDなのかマザーボードなのか特定する必要もありますがこれ以上は何も出来ないので保証があればメーカーへ、保証もなければ対処法をまとめた...
4020日前view149
全般
98
Views
質問者が納得そうですね。 性能面で行けば、「Corei7 2600S」の方が高性能。(まぁ、あまり差は無いですけど。) 別に、最上位じゃなくても良いんじゃない? 来年から「新CPU」が出ることだし。 性能は、あまり変わらないけど、「省電力化」はされています。 もし、省電力にこだわるんなら、そちらの方がいいのでは? 発熱量は、やはりノート専用の2860QMには勝てませんが。 なんだか、電気代上げると東京電力が言っていますし。 後は、気に入ったデザインで買っちゃえば? PS.その性能だったら、5年以上はもちますよ...
4553日前view98
全般
50
Views
質問者が納得こんばんは、職場から自宅に帰ってきました。 再度、読み直しましたが、VAIOを下記のサイトを参考に、設定を見直してください。 http://support.microsoft.com/kb/928152/ja もしくは http://support.microsoft.com/kb/928152/ja どうでしょうか?
4616日前view50
全般
66
Views
質問者が納得こんばんは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、こちらの機器では、周知のことのようです。 >http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000170188/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#13206691 >RouterスイッチをAUTOからONに切り替えて、 >リセットスイッチを押してくださいとの指示がありやってみたました。 とのことです。お試しください。
4617日前view66

取扱説明書・マニュアル

1438view
http://vcl.vaio.sony.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A