Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1089
view
全般

キャノンMP630 MP980 、どちらを買うか購入を迷っています。...

キャノンMP630 MP980 、どちらを買うか購入を迷っています。。。 複合機プリンタの購入を考えております。現在使用しているのはキャノンIP3100です。
全てにおいて満足しているプリンタですが、もっときれいに印刷したいので購入の検討をしています。

使用目的・頻度
・写真(月平均20枚程度)【0枚の時もあるが、年間大体200枚】
・地図やレシピ等の白黒含む印刷A4(月平均 20枚程度)
・年賀状 (年100枚程度)

某サイトにて情報を頂き、最初は初のエプソンにしようとおもってEP901Aの
購入を考えておりましたが、印刷コスト、故障の悪評価が気になり、過去2台一度も
プリンタのトラブルにあっていないキャノンにしようと思っておりますが。。。

MP630(17000円くらい) とMP980(27000円くらい)には、購入価格に差が出ているので、迷っています。
私の希望は、印刷コストがなるべく安く、写真がキレイ(今のIP3100よりは)
この点だけなんですが、待ち時間や、印刷速度にはのんびりやの性格のため、重点しておりません。
そこで質問です。


①MP630 MP980どちらが印刷コストがかかりませんか?

②現在、使用中の方、または他メーカーでも結構ですので、
私の使用頻度でオススメの機種がございましたら、教えて頂きたいです。


印刷コストが同じくらいで、写真の印刷は素人が見たときの差がないなら、
お値段の安いMP630にしようと思うのですが。。。
どうか、色々、アドバイスいただけると嬉しいです。ヨロシクお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5430日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンター複合機をLANに繋ぐつもりがあるのならMP980購入の意味がありますが、なければMP630がお勧めです。プリントサーバー機能がないことを除けば、同等の性能と言えます。ちなみに現在私はMP630使用中です。印刷開始に時間かかること以外はほぼ満足してます。
Yahoo!知恵袋 5429日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 まず、「B200」と言うエラーですけれど、現在市場に出回っているキヤノンのプリンタでは非常に発生率が高いように思います。 昔のプリンタには、このエラーコードは用意されていませんでした。 おそらく、より高い安全性というテーマの下に、機械の異常を細かく検出するようにしたのでしょうね。 某国の○G電子の冷蔵庫の発火リコールの話もあって、こういう事は本来歓迎すべきことなのですけど、どうも真相はそうではないようです。 非純正インクを使ったときに、比較的過敏に反応するような仕掛けのように思え...
3498日前view49
全般
82
Views
質問者が納得初期不良です。 Amazonかcheeroに問い合わせてください
3657日前view82
全般
68
Views
質問者が納得初期状態のPS4はHDMI出力に「HDCP」という暗号化が設定されています。 ちょうど先日公開されたシステムソフトウェア バージョン1.70にて、解除設定が追加されました。
3604日前view68
全般
51
Views
質問者が納得ちゃんと方向角度を合わせられれば見れますけど、お空の1点に対して±1度なんですねー。 失礼ながら、自分では出来ないのではありませんか?。
3714日前view51
全般
65
Views
質問者が納得三和製家庭用メディアプレーヤー では、親切に MP4の動画を RCAに変換して 出力しています 画質が、悪いのは アナログ出力のためです そのため、三和製家庭用メディアプレーヤーより HDMI出力をコンバ-タ-を 使って アナログ出力に 変換 http://store.shopping.yahoo.co.jp/shou-tou/av100.html おわかりでしょうか 三和製家庭用メディアプレーヤー で アナログ出力に 変換 コンバ-タ-を 使って アナログ出力に 変換 よくなると 思いますか...
3792日前view65

取扱説明書・マニュアル

737view
http://www.sharp.co.jp/.../mpa100_200.pdf
55 ページ1.24 MB
もっと見る

関連製品のQ&A