Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4923
view
全般

ホームシアターの接続についての質問です。PS3(60G)でのゲーム、...

ホームシアターの接続についての質問です。PS3(60G)でのゲーム、DVD、BDとTV(SONY KDL-L32HVX)の音声をSONY DAV-DZ220からすべて5.1chで出すにはどう配線すれば良いですか?
Yahoo!知恵袋 5578日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PS3からはHDMIでチューナーに、テレビから光デジタルケーブルをチューナーにつなげば全て5.1chで出るのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5564日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
50
Views
質問者が納得アナログ接続でも5.1ch(正確に言うと6本)で音は出て来ると思うんだけど・・・ サラウンドのフォーマットを変えてみましたか? 「シネマスタジオEX」だと6本から音が出ると思いますが・・・ ただアナログ接続だと 前後左右は関係なく ただ5本+1本(低音)が鳴っているだけです(笑) TVにデジタルアウトがあれば それと接続して下さい。 それでアレバ 放送の5.1chはちゃんと再現できます (笑)
3849日前view50
全般
121
Views
質問者が納得DAV-DZ220のスピーカー端子ですが、本体(アンプ)側は特殊な端子を採用してるようですが、スピーカー側は赤黒の普通のスピーカーケーブルが使えそうです。ただし、ウーファーはアンプ内蔵タイプでない(本体側内蔵)ので、AVアンプを購入された場合、使えないと思います。なぜなら、多くのAVアンプのウーファー出力はプリ出力(RCAケーブルで接続)だからです。で、AVアンプ購入の件ですが、中古品はどうでしょう?例えば、こんなヤツ↓http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auctio...
4539日前view121
全般
94
Views
質問者が納得どちらも再生ができるという程度なので、SACDらしい音は出てこないでしょう。
4720日前view94
全般
162
Views
質問者が納得Wiiをテレビにつないでるんですよね。音声と映像とも。テレビ本体のスピーカーからは音は出ると思いますけど。単純にアナログ入力された、Wiiの音声をデジタル変換して、シアターシステムに光出力する機能がないだけのことだと思います。したがって、テレビのモニター出力からピンケーブルでホームシアターシステム(AUX)に接続すれば、(ホームシアターの入力切り替えで)音声は出せると思います。または、Wiiの映像出力のみテレビに接続して、音声ケーブルをホームシアターに接続する。このどちらかで、ホームシアターから音はでます。
4758日前view162
全般
126
Views
質問者が納得1万円以上高いSONYの方を勧めます。
5293日前view126

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A