Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

ドコモの携帯で、いきなりメールの送受信ができなくなりました!ついさっ...

ドコモの携帯で、いきなりメールの送受信ができなくなりました!ついさっきまで携帯(ドコモ・SH-02A)でメールのやり取りをしていたのですが、メールが突然ぱったりとこなくなりました。この時、5人くらいの方とメールをしていたので返信が全くこないのは不自然に思って、メールを送ろうとしたのですができませんでした。メール受信ボタンを押しても「メールを受信しています。しばらくお待ちください」と文字が表示されるだけで何の変化もありません。送信しようとしても同じような感じです。でも、メールが届いたりしたら、「i」のアイコンがちかちか点滅してるんです。私は携帯を買ったばかりなので詳しいことは分かりません><時々あることなんですか?それとも、携帯が壊れたのでしょうか。送受信ボックスのメールはすべて消去したんですけどダメでした。ちなみに携帯を使っている部屋は、高層ではありません。どなたか詳しい方教えてください><本当に困っています!!
Yahoo!知恵袋 5514日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
機械の故障も考えられますが、その前に一度電源のON/OFFをしてみると復旧する事がありますので試してみてはどうでしょうか?もしできれば電池パックカバーを外しすと、フォーマカード(買ったばかりとの事なので白いカードチップ)が搭載されていますので清掃してみてください。それ以外で考えられる事は利用されている基本料金プランですね。タイプリミットでパケホーダイ無しの組み合わせではありませんか?リミットタイプの場合、上限に達した場合は3時間以内にメールと通話が全て利用出来なくなります。家族間で無料の場合も出来なくなります。また時間制限サービスもありますので、時間制限がかかっていると、夜22:00以降はiモードが利用出来なくなります。明日の朝6:00以降になれば使えるようになります。それでも駄目なら、お近くのDSに相談するのが良いです。購入されて1年以内でかつ自然故障であれば無償で交換してくれますよ。
Yahoo!知恵袋 5513日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
809
Views
質問者が納得まず、メニュー→設定setting→その他→ソフトウエアの更新を試してください。更新してくださいと出てきたら、充電を満タンにして、電波状況のいいところで行ってください。でないと、失敗してデータが消えてしまう可能性がありますので気を付けてください。行った・必要ありませんと出たら、今度はデータのバックアップを行ってから電源を切って電池パックを抜いてください。そこにピンクの水玉模様がどこかにあると思います。そこを見て、もし、まっピンクになっていたら、水にぬれた反応があるということなので、修理は基本できません。なの...
4965日前view809
全般
74
Views
質問者が納得http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh02a/index.html 知恵袋はお客様センターではないわけ 知恵コインも渋るようなクソに親切に教えるバカはいない。 嫌なら0120-800-000にかけたら 無能かつ親切なオペレーターが教えてくれます。 eye_shadow1999さん
3895日前view74
全般
69
Views
質問者が納得携帯動画変換君はどうですか?
4384日前view69
全般
195
Views
質問者が納得一括でお支払なら、端末代金(五万~六万円)が必要ですが分割でお支払になるなら、機種変更時はお金は要らないと思います。 手数料も次回請求で合算されますよ。
4447日前view195
全般
146
Views
質問者が納得着うたフルじゃないですよね?
4458日前view146

取扱説明書・マニュアル

2373view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-02A_J_All.pdf
35 ページ3.13 MB
もっと見る

関連製品のQ&A