Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3875
view
全般

急に携帯の電源が入らなくなりました。ショートしてしまったのか心配です...

急に携帯の電源が入らなくなりました。ショートしてしまったのか心配です。電源を切ってから10分後に電源を入れようとしたら電源が入らなくて、ショップに持って行ったら水濡れだと言われました。確かに風呂にジップロックに入れた状態で持って入ったりしてたんで水濡れかもしれないんですが。。。ショートしてないか心配です。電源ボタンを押すと最初の起動画面はつくんですが、そのまましばらくすると電源がきれてしまう状態です。裏技で乾燥剤の中に携帯を入れておくと復活するというのを見て実行中ですが、3日たっても変わらない状況です><電源が入らなくなった当初電源を入れるのに何度もトライしたり、充電(もともとかなりいれてあったんですが)したりしたからやっぱりショートしてしまったんでしょうか?ショートしたのか水濡れなのかどう判断したらいいですか?ちなみに携帯はドコモのSH-02Aです
Yahoo!知恵袋 5275日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
水濡れか、ショートかは正直分解しないと解りません。ショートであれば、今後電源入る見込みはないでしょうし、水濡れなら乾けば電源入るかもしれませんが、3日たって入らないということは、基盤が腐食している可能性が高いので、電源入る可能性はかなり低いでしょう。どっちにしても、機種変更か、ケータイ補償お届けサービスを使うことをオススメします。ドコモショップ店員より
Yahoo!知恵袋 5261日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
809
Views
質問者が納得まず、メニュー→設定setting→その他→ソフトウエアの更新を試してください。更新してくださいと出てきたら、充電を満タンにして、電波状況のいいところで行ってください。でないと、失敗してデータが消えてしまう可能性がありますので気を付けてください。行った・必要ありませんと出たら、今度はデータのバックアップを行ってから電源を切って電池パックを抜いてください。そこにピンクの水玉模様がどこかにあると思います。そこを見て、もし、まっピンクになっていたら、水にぬれた反応があるということなので、修理は基本できません。なの...
4931日前view809
全般
74
Views
質問者が納得http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh02a/index.html 知恵袋はお客様センターではないわけ 知恵コインも渋るようなクソに親切に教えるバカはいない。 嫌なら0120-800-000にかけたら 無能かつ親切なオペレーターが教えてくれます。 eye_shadow1999さん
3861日前view74
全般
69
Views
質問者が納得携帯動画変換君はどうですか?
4350日前view69
全般
195
Views
質問者が納得一括でお支払なら、端末代金(五万~六万円)が必要ですが分割でお支払になるなら、機種変更時はお金は要らないと思います。 手数料も次回請求で合算されますよ。
4414日前view195
全般
146
Views
質問者が納得着うたフルじゃないですよね?
4424日前view146

取扱説明書・マニュアル

2371view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-02A_J_All.pdf
35 ページ3.13 MB
もっと見る

関連製品のQ&A