Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
136
view
全般

前回リフレッシュ品についてお伺いして回答頂いた方、ありがとうございま...

前回リフレッシュ品についてお伺いして回答頂いた方、ありがとうございました。追加で補足を入れようとしたら間違って消してしまいました。申し訳ありません。再度、詳しくお伺いいたします。先月28日にDoCoMoショップでSH904iを交換。電波の不具合から今月13日に交換してもらいました。交換機種について聞いたら『新品です』との返答。家に帰ってから気付いたのですが交換機種に深めの傷が入っていて、またすぐに交換してくれました。製造番号は一台目********9615640二台目********0158921三台目********0888394で全て2007年11月製。番号にバラつきがあるので気になったのですがリフレッシュ品の可能性はあるしょうか?
Yahoo!知恵袋 6180日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドコモではお店が不具合のあった端末の代わりに渡す預託機は、他の人が修理に出した端末の故障を直して外装を新品同様に新しくしたリフレッシュ品です。ただ、ドコモも店員や、あるいは担当によっては、間違って新品ですとお客に回答してしまうことがあるようです。ドコモの内部でも、あまり大っぴらにして欲しくない内容のようです。http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7144488そのせいで勘違いした店員さんが、お客に誤案内するのはやめて欲しいですね。
Yahoo!知恵袋 6179日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
84
Views
質問者が納得Xi契約をすればドコモへの通話がしほうだいになります。 あなたはFOMA契約をしているので、契約変更をしてXi契約にしてください。契約変更手数料は2100円です。 「パケ・ホーダイ」か「パケ・ホーダイダブル」を契約しているのだと思いますが、Xi用のパケホに変更しなければなりません。Xi用のパケホはちょっと高いですがXi契約にするなら仕方ありません。 タイプXiにねん 780円 Xiカケ・ホーダイ 700円 Xiパケ・ホーダイフラット 5985円 (キャンペーンの期間中は4410円とか4935円と...
4766日前view84
全般
155
Views
質問者が納得L-02Cの解約金は高めに設定してありますよね。10か月目で20265円の解約金が発生します。スマホに機種変更しても、同じ解約金が発生しますので、お安くはなりませんね。機種変更しても、どうにもなりませんので、いまお使いの904Iを大事に使う方がよろしいかと・・・
4829日前view155
全般
84
Views
質問者が納得お困りのようですね・・・ですがそれだけでは本体が悪いのか、FOMAカードが悪いのか判断がつきません。伝エアさえも使えない緊急事態ですから、本当はショップにかけ込まれるのがいいのですが・・・まずは機種のメモリーのバックアップを取ってから、電源を切って、機種から電池パックを外しましょう。はずしたら、FOMAカードまで抜き取って状態を確認し、乾いたきれいな布等で軽く拭きとってみます。それから同じように全てを装着し、それで発着信を確認してみましょう。それでもやはり状況が変わらない場合、他にFOMAがあるのならばその...
4857日前view84
全般
69
Views
質問者が納得ドコモショップに相談されたらいかがでしょうか。もしかしたら、対応策があるかもしれませんので・・・
4871日前view69
全般
48
Views
質問者が納得まず苦情を言いに行く前に、ソフトウエアのアップデート(手動)をしてください。何回かしないと最新になら無い場合があります。なぜ、最新のソフトウエアにする必要があるかというと、原因が既に解決している問題かそうではないかの判断が出来ないからです。また、100%の電池残量なのにすぐに落ちる原因は電池パックがロックされている恐れがあります。ロック検査は簡易と詳細がありますが、簡易でも解決しやすいです。ソフトウエアのアップデートをする場合は90%以上の充電状態にしてください。アップデート中は何の操作も出来ませんし電源オ...
4871日前view48

取扱説明書・マニュアル

784view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH904i_J_All.pdf
41 ページ2.47 MB
もっと見る

関連製品のQ&A