Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
709
view
全般

ソニーのBDZ-AT700のホームサーバー機能でパソコンへ録画した番...

ソニーのBDZ-AT700のホームサーバー機能でパソコンへ録画した番組を飛ばして見ようとしているのですが、見られないので教えてください。 状況としては、BDZ-AT700を自宅の無線LANルーター(BAFFALO製 WHR-G301N/U)に接続し、別室にあるデスクトップPC(NEC製 VN770/HS6R)で認識、録画した番組を再生しようとしています。
レコーダー側の設定とPCのホームネットワーク設定は終了し、機器の認証もできています。
しかし、レコーダー上のフォルダは表示されるものの、フォルダ内にあるはずの録画したデータが一切表示されません。
PC上でフォルダを開くと空っぽの状態です。
ソフトはホームネットワークプレーヤー powerd by DiXiM(Ver.1.8.0.10)を使用しています。
何が原因で録画したデータが表示されないのでしょうか?
また、ほかに設定や問題点などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4221日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問内容を見る限りでは、BDZ-AT700の設定に問題がある気がします。 下記URLを参考にして設定を確認する事をお勧めします。
http://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/s_bd.html

※クライアント機器登録が正常に設定できていない状態(PCにアクセス許可が出ていない)だと思います。
Yahoo!知恵袋 4221日前
シェア
 
別室にあるデスクトップPCのため、有線での接続は物理的に無理でした。結局接続はできませんでしたが、回答ありがとうございました。
質問者 4214日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得私の場合は全く違う不具合なんですが 既にブルーレイに落としてあるものを、ディスクを整理するために、再度HDDにダビングする時に、ダビングできたりできなかったりします。 リセットすると必ずダビングできるようになります。 メーカーに問い合わせたところ、わからないので一度見に訪問させてほしいとのことでした。リセットすれば直るので、そのまま使ってますが。 他にもリセットすると正常になる不具合がいくつかあります。 問い合せたら、見に来てくれるかもしれませんよ。
3729日前view91
全般
110
Views
質問者が納得家電販売店に行って、そのディスクを使って、 再生できるか、確認してもらってください。 他のレコーダなどで再生できるのであれば、 レコーダの故障の可能性が高いでしょう。 再生できない場合は、ディスクの不良の可能性があるでしょう。 どちらに、不具合があるか、それを先に突き止めるべきです。 その上で、レコーダを修理するか、 ディスクを交換するかを決めることです。 DVDが再生できても、ブルーレイが再生できないのであれば、 それは、故障というものです。
3774日前view110
全般
157
Views
質問者が納得DRはデジタル放送をそのまま記録するモードで外部入力録画では選択できません。 AVケーブルやS映像ケーブルでアナログコピーする場合はノイズ混入は避けられませんが、レコーダーにノイズリダクション機能があるので映像再生時にノイズ除去して再生されます。 ビデオ列のVHSダビングで録画するとその間別の操作ができなくなりますが、右から2番目の外部入力列で入力を選択して画面を切り替えた後でリモコンのオプションー>HDD録画で録画をスタートすればHDD録画の再生やブルーレイの再生とダビングなどの操作ができます。 補足...
3888日前view157
全般
203
Views
質問者が納得大変お困りでしょうし、せっかくのHDMIからのクリアな画像が見れないなんてイライラしますよネ。 > そうじの影響でHDMIケーブルに不良が出たのかと思い、新たにケーブルを購入し再度接続しましたが、やはり同じ状態で何も映りません。HDMI2に差し込んでも同様です。 > レコーダーをAVケーブルでテレビと接続したところ、ビデオ2で映像が出ます(画質は悪い)。 ご質問者さんの上記2点から考えますと、ブルーレイレコーダおよびTVの故障は考えにくいですね。 私は下記の事を考えてみましたが、参考になりますやら・・・...
3996日前view203
全般
130
Views
質問者が納得補足をうけて レコーダーの接続に使用しているケーブルを変えてみる ルーターのポートを変えてみる 以上はPCなど正常接続できるものを使用 それでも、不具合があるのなら、レコーダーのLANポートの故障ではないかと考えます レコーダーのネットワークに不具合がでているようですね ルーターを再起動してみてはどうでしょう レコーダーをリセットされたようですが、レコーダーでユーチューブなどのネット利用はいかがですか ケーブル接続も確認しましょう
4001日前view130

取扱説明書・マニュアル

6898view
http://www.sony.jp/.../42819800M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A