Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
447
view
全般

スカパーHDチューナーと、ブルーレイレコーダー、PS3の接続について...

スカパーHDチューナーと、ブルーレイレコーダー、PS3の接続について教えて下さい。
チューナーはSP-HR200H、レコーダーはBDZ-RX35です。
実はまだ購入前で手元にはないのですが、事前に調べていたら気になる事があり、 ご教示頂ければと思います。
チューナーとレコーダーに関してはLANケーブルで接続するだけでOKということは知っていますが、
調べたところによると、スカパーHDチューナー録画中には他の番組が見れないという記述を見ました。

まず、ここで言う他の番組というのはスカパーの他の番組ということでしょうか?
それともレコーダーに既に録画済みのものも見れないのでしょうか?

上記を解消するためにPS3を再生機として接続するらしいのですが、
この場合の接続はルーターやらハブといったものがどうしても必要ですか?
HDMIケーブルやLANケーブルによる接続だけで実現できるのか否か教えて頂きたいのと、
もし、実現可能ということであればどのように接続をすれば良いかご教示下さいますようお願い致します。
できればその際のPS3の設定方法についてもお教え頂けると大変ありがたいです。

ちなみに、TVにはHDMIの端子穴は3か所ございます。
Yahoo!知恵袋 5060日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
録画中の視聴不可とは、スカパーの方ですね。
あとPS3ですが、テレビとHDMIケーブル接続だけで大丈夫です。
それとスカパーHDですが、チューナー⇒レコーダー⇒テレビの接続だと単なる視聴でもレコーダーの電源を入れないといけないので別途チューナーとテレビをHDMIケーブルで接続して下さい。こうすれば視聴のみでもレコーダーの電源もオンしなくて良いしハイビジョン画質で視聴可能です。
テレビにHDMI端子が三個あるようので、レコーダー/スカパーHDチューナー/PS3と余す事なく活用できます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得DRモード以外で録画した映像にノイズが入る場合はリコール対象の故障の可能性が高いです。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1106301091704/ ーーーーーーーーーーーーー 下記の対象製品において、特定のICが原因で以下の症状が発生することが判明しました。2015年3月31日までの間、無償で修理をさせていただきます。 対象製品 BDZ-RX105・RX55・RX35・RS15・BDZ-EX200・RX100・RX50・RX30・RS10 症状 正常に起動し...
3645日前view91
全般
59
Views
質問者が納得補足へ ちょっと補足を書くのに時間が掛かりましたが、サイトでSONY BDZ-RX35、TOSHIBA SD-V800を調べてみましたが、どうも共にCPRM対応みたいです。 SONY SLV-D373Pは2004年の売り出しで、9年前のものですね。 なぜVideoPadで製作をしたDVDがSONY SLV-D373P、SONY プレイステーション3で再生されないのか、正直判りません。 VideoPadでの製作されたDVDはDVD-videoというDVDの規格に則ったものです。 ただVideoPadにはDV...
3864日前view59
全般
657
Views
質問者が納得該当製品ですね 起動しないもリコール内容に書かれているので 期間内に無償修理させましょう
4130日前view657
全般
110
Views
質問者が納得電子番組表から毎回録画するのは正しいのですが、「更新」のところが「入」になっていたのでしょう。 この更新機能を「入」にすると、毎週、前回放送分に上書き録画してくれる、説明書をよく読んで知っていれば便利な機能です(取扱説明書62頁参照)。 だから最終回しか残っていないのです。それより前の回は消去されていますから、当然見る事は出来ません。
4210日前view110
全般
175
Views
質問者が納得本当にBDZ-RX35なら外付けHDD録画には対応してません ソニーは去年の後半のモデルからだったような その程度の知識ならテレビも対応してない可能性が高いですね USB端子があるから録画できるのではなく テレビやレコーダーに録画機能があるからできる 外付けHDDは単なるいれもの レコーダーの替りにはなりません
4244日前view175

取扱説明書・マニュアル

3858view
http://www.sony.jp/.../41820310M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A