Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
204
view
全般

BRAVIA KDL-40S1000を買いましたが、普通のステレオ放...

BRAVIA KDL-40S1000を買いましたが、普通のステレオ放送の音が物足りない(今まで使っていたテレビにはサラウンド用のリアスピーカ端子があり、取り付けていた)感じがします。簡単でかつ安価で満足(後方若しくはサイドからも音声が聞こえるように・・音声の分離度合いなどにはあまりこだわりません)する方法はありますか?
背面の音声出力端子にアンプ内蔵スピーカーを接続することなども考えたのですが・・・・・・・?
Yahoo!知恵袋 6697日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
安価なのでもいいから、「サラウンドセット」を買って接続するしか満足し難いと思います。
(せっかくの「デジタルチューナー」と「デジタル出力端子」付いたTVなのですから)
そうすると、「DVDプレイヤー/レコーダー」や「ビデオデッキ」も接続して、音に関してはかなり満足できると思います。

ただ、数千円の商品は「疑似サラウンドのみ」だし「出力も小さい」のがほとんどなので避けた方がいいと思います。

もし買われるなら、買う時の注意点を少し言うと、
・デジタル放送を5.1chで聴くには「AAC機能」が必要
・「ドルビー/DTS」「光/デジタル入力端子(出来れば2つ)」が付くいてれば、ちゃんとしたサラウンドで聴ける。
・TVやDVD機器は「光/デジタル端子」同士で接続しないとちゃんとした5.1chにならない。

少し機種も貼っておきます。
http://store.yahoo.co.jp/bestshinjukunet/4939396102103.html
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20457010221.20454010108.20452010229.20452310196.20453510284
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20452010278.20452310277.20454010231.20457010218.20454010268
Yahoo!知恵袋 6604日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
155
Views
質問者が納得お手持ちのテレビに,ハイビジョン画質で信号を入力できる入力端子がD端子しかない訳ですから,PCのいわゆるVGA端子からアナログのRGB出力を,間に原色信号(RGB)→色差信号(D端子)のコンバータを入れて接続することになります。PCの解像度はテレビが描画できる解像度に設定します。 例えば, http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-TVCD4 http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-d4/ ダイレク...
5589日前view155
全般
105
Views
質問者が納得D端子自体が アナログなのでHDMIが付いてないなら どうやってもアナログ表示しか出来ません PC側→TV(D端子) サウンドカード→シアター(光) の方法しか無いかと サウンドは光出力出来るモデルか 外部デバイスを購入する
5600日前view105
全般
85
Views
質問者が納得安価なのでもいいから、「サラウンドセット」を買って接続するしか満足し難いと思います。 (せっかくの「デジタルチューナー」と「デジタル出力端子」付いたTVなのですから) そうすると、「DVDプレイヤー/レコーダー」や「ビデオデッキ」も接続して、音に関してはかなり満足できると思います。 ただ、数千円の商品は「疑似サラウンドのみ」だし「出力も小さい」のがほとんどなので避けた方がいいと思います。 もし買われるなら、買う時の注意点を少し言うと、 ・デジタル放送を5.1chで聴くには「AAC機能」が必要 ・「ドルビ...
6697日前view85

取扱説明書・マニュアル

864view
http://www.sony.jp/.../2655431012.pdf
78 ページ12.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A