Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
2529
view
故障・エラー

KDL-40V1 スタンバイ状態点滅6回映像でないについて質問

突然電源が切れた。リモコンでいろいろボタンを操作したら復帰した。その後1時間位視聴して電源を切り、外出してテレビの電源を入れたが、スタンバイ状態で画面が出ない。スタンバイの点滅は6回
Guest 3609日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
387
Views
質問者が納得[補足の回答] 電源系の故障個所を聞いてご自分で修理をなさるおつもりでしょうか? 電源系の故障と言っても、それの何処と特定するのは難しいと思います。 メーカーのサービスマンであれば、ノウハウがあるでしょうから、ある程度予測はつきます。 IC、トランジスタ、コンデンサー・・・ でも、恐らく電源基板そっくり交換になるのではないでしょうか。 かと言って、自分で治すから部品を売ってほしいと頼んでもメーカーでは売ってくれないと思いますよ。 自己責任でやると言っても断られると思います。電気店取引でもあれば別...
3826日前view387
全般
550
Views
質問者が納得リモコンの誤動作が考えられますが、ホームボタンの効きがおかしくないでしょうか?また、リモコンが原因ならば電池を抜いておくと症状が消えると思います。他にソニー製のリモコンが有ればしばらくそちらを使用し、現象が出なければリモコンが原因です。リモコンが怪しければリモコンを交換してみてください。 それと、本体上部のメニュースイッチの誤動作も可能性が有ります。その場合はスイッチユニット交換の修理になると思います。
4462日前view550
全般
495
Views
質問者が納得KDL-40V1に、UWA-BR100を使う事が出来ません。↓↓の様な、無線LAN子機が必要です。http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/
4471日前view495
全般
236
Views
質問者が納得壁面のアンテナコンセントとRD―E300とKDL―40V1はどのように接続してますか?アンテナコンセント→分波器(UHF・BS)⇒RD-E300⇒KDL-40V1となってますか?分波器を使用してUHFとBSをそれぞれRD-E300のアンテナ入力へ、それぞれのOUTからKDL-40V1のUHF・BSの入力に。この接続のケーブルはきちんと接続されていますか?ケーブルの芯線は折れたり曲がったりしてませんか?
4504日前view236
全般
1925
Views
質問者が納得コンセントを抜いて、しばらくしてから挿して電源を入れても、再度スタンバイランプの点滅になるなら故障のようですね。KDL-40V1ではありませんが、KDL-40W5のスタンバイランプの14回の点滅で問い合わせたことがあります。その時は液晶パネルなどの異常という回答でした。(異常自己診断は同じだと思いますが・・・)故障箇所や修理費などについては、メーカーに問い合わせたほうが良いと思いますよ。◇ソニー修理相談窓口電話:0120-222-330(フリーダイヤル) 0466-31-2531(携帯・PHS・一部のIP電...
4576日前view1925

取扱説明書・マニュアル

3352view
http://www.sony.jp/.../3294239041.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A