Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
243
view
全般

PCとAVアンプとTVの接続についてご教授ください。 PC: 自作(...

PCとAVアンプとTVの接続についてご教授ください。 PC: 自作(HDMI端子付、サウンドカードSound Blaster recon3D、グラボなし)
AVアンプ: DENON AVR-X2100W
TV: SONY BRAVIA KDL-46HX850

パソコンのモニターとしてテレビを使用し、音声をAVアンプ経由で出したいのですが、どのように接続または設定をすれば宜しいでしょうか?

現在テレビとavアンプ、avアンプとPCをHDMIにて接続していますがPCの画面は表示されるのですが音声がでません。

ベストアンサーにはコイン500枚差し上げます。
至急ご回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 3469日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
http://astra.digi2.jp/a/e/g13_187_hdmi_geforceradeon.html
此方を参考にされて下さい。
此れでHDMIから映像PLUS音声も出力されるので音が出る様になると思います。
この方法ではサウンドカードは意味無い物になります。
もう一つの方法はHDMIはモニターに直で接続、次に3.5mmミニプラグ+RCAケーブルを用いて3.5mmミニプラグをサウンドカードのスピーカー端子(センタースピーカー端子に接続して下さい)に接続、RCA端子をAVアンプの音声入力端子に接続されて下さい、この接続でしたらサウンドカードを生かす事が可能です。
状況で選択されて下さい。
Yahoo!知恵袋 3467日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
510
Views
質問者が納得難しいですね。 まず、 KDL-46HX850+外付けHDDという選択は無いです。 ソニーのテレビは、外付けHDDで録画して、見て、消すだけで、BDに残せない。 ソニーにするなら、BDレコーダーに録画は任せるのがベストになります。 42Z7の場合は、外付けHDDに録画した番組をBDレコーダーに移動できますが、 移動出来るのは東芝の対応機のみで、困ったことに東芝のBDレコーダーの評判はよくありません。 >皆さんでしたら、この二つが選択肢の場合、どちらを選びますか?理由もそえて教えていただけるとありがた...
4173日前view510

取扱説明書・マニュアル

1252view
http://www.sony.jp/.../44167010M-JP.pdf
8 ページ0.78 MB
もっと見る

関連製品のQ&A