Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
4627
view
全般

スカパーHDを受信している物です。 スカパーチューナー ソニー製 ...

スカパーHDを受信している物です。

スカパーチューナー ソニー製 DST-HD1
ブルーレコダー ソニー製 BDZ-SKP75 ただ今、スカパーHDを受信して映像楽しんでおります。

どちらもスカパーHDを受信できるチューナーですが、以下の条件です。

ソニー製 DST-HD1の場合

ソニー製 DST-HD1で、天候が良いデシベルの時


パワーフェクトTV 29デシベル
スカイTV 30デシベル
スカパー 28デシベル

受信レベルでは、良きレベルですが、番組検索機能がありません。
検索機能が使えないので、録画予約がめんどくさいです。


ソニー製 BDZ-SKP75で天候の良い時の受信レベル

JCSAT3 25~26デシベル 最大26
JCSAT4 24~25デシベル 最大25

受信レベルは、ギリギリグリーンゾーンです。

しかし、検索機能が使えるので、録画の時は結構使えます。

今は、DST-HD1の方で録画設定をしていますが、僕は基本的にレコーダで

予約・録画をしたいのですが、受信レベルがギリギリです。


皆さんでしたら、どちらで予約・録画設定しますか?


ちなみに、スカパーアンテナは、屋根に設定したあり、アンテナ調整は個人では設定できません。

また、12年12月に業者に依頼にしてアンテナ調整をしたばかりのデータです。
Yahoo!知恵袋 4103日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ソニーはそこまで電波きてれば全然問題ないですよ。
レッドゾーンに入って、3本目あたりでも映りますので。
Yahoo!知恵袋 4101日前
シェア
 
みなさまご意見有難うございました。
質問者 4096日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
SKP75の方が受信レベルギリギリなら面倒でも
チューナーの方で予約しますね。自分なら。

自分も前はソニー製のチューナーを使っていましたが
(今はパナソニックのTZ-HR400P)
録画予約に関しては不憫に感じた事はないですね。
スカパー契約歴も長くSD時代に使っていたチューナーも
ソニー製だったのもあるかもしれませんが。
Yahoo!知恵袋 4102日前
シェア
 
コメントする
 
1
普通はチューナー側で番組予約したらそれでレコーダー側にデーターが送られるでしょうに。

私のところではチューナーがPanasonic製のTZ-WR320PでレコーダーがPanasonic製のDMR-BZT9000ですがチューナー側からで予約できますけど。裏番組はチューナー側のHDDにとりあえず録画しておいて後でBZT9000に送れますから
Yahoo!知恵袋 4103日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
543
Views
質問者が納得とりあえずチューナーの電源抜いて30分ほど放置してみるとか?
3497日前view543
全般
743
Views
質問者が納得ソニーはそこまで電波きてれば全然問題ないですよ。 レッドゾーンに入って、3本目あたりでも映りますので。
4103日前view743
全般
194
Views
質問者が納得レコーダーとの連動は出来ませんから・・・ 全て手動での予約です。 チューナーは視聴予約が出来るはずです。 時間がくれば電源が入って そのチャンネルが映る。 レコーダーは外部入力(スカパーを接続した入力)を指定時間になったら録画が始まるように予約する。 ************************************************ DST-HD1で受信しているのは スカパー!(HD)であり S300で受信しているモノは スカパー!e2ですから 全く違うモノです。 HD1をS...
4276日前view194
全般
326
Views
質問者が納得なんか、その機種、生産終了になっていませんか?。 もしかしたら、バグの対策が仕切らないのかも知れませんよ。 お客様相談室に問い合わせたほうが良いと思います。 バージョンアップとか、アップデートとか教えてくれるかも知れません。 期待は出来ませんが。
4365日前view326
全般
214
Views
質問者が納得DST-HD1の場合、レコーダーと直結で録画するためには通常のLANケーブルではなくてクロスケーブルが必要ですけど、使用していますか?
4368日前view214

取扱説明書・マニュアル

43735view
http://www.sony.jp/.../41599870M-JP.pdf
104 ページ10.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A