Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3381
view
全般

スカパーHDチューナー【DST-HD1】(6年前に購入)と、NECル...

スカパーHDチューナー【DST-HD1】(6年前に購入)と、NECルーター【WG1800HP】とをLAN接続したのですが、スカパーHDチューナー【DST-HD1】がIPアドレスを取得してくれません。 設定は自動取得にしています。

NECルーター【WG1800HP】の機能が最新すぎて、スカパーHDチューナーが追いついていないのでしょうか?

最近フレッツ光ネクストに変更したのでNECのルーターを購入しました。
その前まではNTTからのレンタルルーターを使用していました。(品種は忘れました)

NTTルーターの時は、問題なく取得できていたのになぜなのか全くわかりません。
ルーター設定やLAN接続に問題はありません。

なぜ取得できないんでしょう?
最新のスカパーチューナーを買ったら解決できるんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3523日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
とりあえずチューナーの電源抜いて30分ほど放置してみるとか?
Yahoo!知恵袋 3523日前
シェア
 
コンセント抜いてみたら解決したようです。
何だったんでしょうね?
知らぬ間に停電しておかしくなったのかな。
質問者 3516日前
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
543
Views
質問者が納得とりあえずチューナーの電源抜いて30分ほど放置してみるとか?
3523日前view543
全般
743
Views
質問者が納得ソニーはそこまで電波きてれば全然問題ないですよ。 レッドゾーンに入って、3本目あたりでも映りますので。
4128日前view743
全般
194
Views
質問者が納得レコーダーとの連動は出来ませんから・・・ 全て手動での予約です。 チューナーは視聴予約が出来るはずです。 時間がくれば電源が入って そのチャンネルが映る。 レコーダーは外部入力(スカパーを接続した入力)を指定時間になったら録画が始まるように予約する。 ************************************************ DST-HD1で受信しているのは スカパー!(HD)であり S300で受信しているモノは スカパー!e2ですから 全く違うモノです。 HD1をS...
4301日前view194
全般
326
Views
質問者が納得なんか、その機種、生産終了になっていませんか?。 もしかしたら、バグの対策が仕切らないのかも知れませんよ。 お客様相談室に問い合わせたほうが良いと思います。 バージョンアップとか、アップデートとか教えてくれるかも知れません。 期待は出来ませんが。
4390日前view326
全般
214
Views
質問者が納得DST-HD1の場合、レコーダーと直結で録画するためには通常のLANケーブルではなくてクロスケーブルが必要ですけど、使用していますか?
4393日前view214

取扱説明書・マニュアル

44005view
http://www.sony.jp/.../41599870M-JP.pdf
104 ページ10.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A