Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1141
view
全般

テレビの不調 ...2005年に購入したSONYのKDE-P42HV...

テレビの不調 ...2005年に購入したSONYのKDE-P42HVXなのですが、電源ランプが点灯していて、音声が出るのに画面が黒くて映りません。電源を点けて10分ほどすると画面も映ります。故障でしょうか?また、自分で直せるようでしたら、対処法などおねがいします。
Yahoo!知恵袋 5289日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
素人が自分で直せるのなら、技術者などいりません。購入から4年経っているので、寿命の可能性が高いです。修理に出してみてはどうですか?
Yahoo!知恵袋 5289日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得スカパーe2が100ch、160ch、180chが映るか確認するのは、今の高い周波数帯まで対応してない古い規格の機器があるからです。アンテナだけじゃなく、配線の途中で使ってる混合器、ブースター、直列ユニット、壁のアンテナ端子、分波器など全部疑う必要があります。(テレビとレコーダーは当然確認する必要はありません。)アンテナから直接テレビにケーブルで入力してみて、全チャンネル映るなら、その可能性が高くなります。(直接入力しても映らないCSチャンネルがあるなら、正直私には見当がつきません。申し訳ないです。)アンテ...
4683日前view91
全般
96
Views
質問者が納得なんら問題有りません。!UHF端子に混合の電波が入ってきても、地デジチューナーはその電波の中の地デジのチャンネルから選局しモニターに映します。UHF端子に入ってくるBS電波が悪さをすることは無い。BSも同じです。
4765日前view96
全般
93
Views
質問者が納得壊れてしまってから保障は無理です。きっと。怪我してから、保険に入っても保険金が出ないのと一緒です。ヤマダの他店購入品の保障もありますが、それでも、TVは製造後6年以内みたいです。
4836日前view93
全般
208
Views
質問者が納得プラズマテレビのデメリットは、パネルに寿命が有る事です。基本は、ブラウン管と同じ考え方で、放電して発行させる、ブラウン管を小さくして多数集めてパネルにしている為ブラウン管と同じように寿命が有ります。(当時1万時間と言ってたと思います)最大のメリットは、当時、液晶に比べ明る事と残像が無い事でした。画面も大きく作れるメリットもありました。基板の修理で有れば、液晶もほぼ同じ位の修理代がかかる事は有ります。
4960日前view208
全般
275
Views
質問者が納得素人が自分で直せるのなら、技術者などいりません。購入から4年経っているので、寿命の可能性が高いです。修理に出してみてはどうですか?
5289日前view275

取扱説明書・マニュアル

953view
http://www.sony.jp/.../2178189051.pdf
もっと見る