Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
289
view
全般

Amazonのモバイルサイトの一部が文字化けしていて文章が全く読めま...

Amazonのモバイルサイトの一部が文字化けしていて文章が全く読めません。 具体的には、例えば椎名林檎のCD「りんごのうた」等の商品ページで[お気に入りリストに追加]や[あわせて買う] の周辺がすべて文字化けしています。

Amazonのサポートに対処をお願いしたところ、私が使っている携帯電話の機種を理由にサポートの対象外とされました。

私が使っているdocomoのSH-04Aは最新機種ではありませんが、言うほど古い機種でもありません。

SH-04Aでのみ起こる稀なバグという事であれば仕方ない部分もあるかと思いますが、現在だけでもSH-04A、N901iS、N706i、001SHの4機種で文字化けの情報があります。

こちらで寄せていただいた情報によると搭載されているiモードブラウザのバージョンが1.0か2.0かが分かれ目である可能性があるようです。

誤解される方がいるので念のため書いておきますが、ブラウザの設定等 こちら側で解決できるような問題でない事は確認済みです。

文字化けするのは一部であり その箇所は特定出来ているのだから、問題なく表示出来ている箇所と同様の処理に変えれば解決される話だと思うのですが、Amazonは対応しようとしません。

どうすればAmazonは この問題に対して対処するでしょうか?

何か効果的な方法があるという方は その方法を教えていただけると助かります。

SH-04A、N901iS、N706i、001SH以外の機種でAmazonのモバイルサイトが文字化けしたという方がいれば、その携帯電話の機種名の情報も寄せていただけると助かります。

以上 宜しくお願いします。


注:念を押しておきますが、ユーザー側で対処可能な問題でない事は確認済みです。
ブラウザの設定がどうとか機種依存文字がどうとか的外れな回答は寄せないでください。

それと、単なるAmazonの中傷やAmazonを擁護する回答もご遠慮願います。
Yahoo!知恵袋 3644日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は「N-06B」という2010年発売のガラケーを使っていますが、いつの頃からか質問者さんと同じ現象が見られるようになりました…(>_<)

スマホが普及するなどして、サイトもいろいろ進化して、ガラケーの能力が追いついていけなくなったのかな…?とただただ安易に考えておりましたが、そういう問題があったんですね…。

勉強になりましたm(__)m
Yahoo!知恵袋 3643日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得私は「N-06B」という2010年発売のガラケーを使っていますが、いつの頃からか質問者さんと同じ現象が見られるようになりました…(>_<) スマホが普及するなどして、サイトもいろいろ進化して、ガラケーの能力が追いついていけなくなったのかな…?とただただ安易に考えておりましたが、そういう問題があったんですね…。 勉強になりましたm(__)m
3644日前view65
全般
79
Views
質問者が納得001SHはわかりませんが、他のdocomo機種は全てiモードブラウザ1.0搭載の端末ですね。 そのSH-04A発売の次のモデルからiモードブラウザ2.0が搭載されるのですが、バグと言うよりもその辺(ブラウザ仕様)に何か関係ありそうな気がします。 Amazonが機種を理由としたのも、この部分なのかもしれません。 F-09AとSH-11C(どちらもiモードブラウザ2.0)が転がっていたので試してみましたが、特に問題はありませんでした。
3666日前view79
全般
388
Views
質問者が納得本体の故障ですね(^。^;) 中のケーブル断線やマイク部の故障の可能性が高いと思いますよ。 ドコモショップに行き修理に出すか、ケータイを3年以上利用しているようであればドコモの保証が効かないので15,750円修理代金がかかると思います。 その場合はケータイ補償に入っていれば、5,250円で本体交換できますよ(^。^;)
4404日前view388
全般
139
Views
質問者が納得N-04Aはiモード端末(ガラケー/フィーチャーフォン)ですので、スマートフォンカテゴリですと回答は難しいかと思います。 回答者が検索やタグにてこの質問を閲覧する場合には大丈夫ですが… 東京に遊びに行く際になにか端末に変化をさせるような事はしなかったでしょうか? 例えば…設定を触ったとか、FOMAカードの抜き差しをしたとか…水の中に落としたとかです。 原因としては基地局などの工事や通信障害も考えられますが、端末の故障やFOMAカードとの接触不良…等が考えられます。 一番いいのはドコモショッ...
4406日前view139
全般
125
Views
質問者が納得機種選び悩みますよね スマフォそれは何ぞや? これは所謂携帯電話よりPCに近い物です 価格も気になりますがそれよりも何を目的にして購入されたいのか? これが大切ですよ 少しでも大きい画面でゲームを楽しみたい データ共有し業務遂行をよりスムースに行いたい Web情報を手軽に入手したい・・・ 色々ありますね 僕は、社会人なので ちょっとした情報の保存とPCとの連動 顧客へのデータ提示 通勤時のBGM 辞書 計算機 タイマー Webを利用した情報検索 同僚とのデータ共有 などです 全て今まではデジカメと...
4421日前view125

取扱説明書・マニュアル

1941view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-04A_J_All.pdf
571 ページ24.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A