Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
3876
view
全般

デジタルカメラ内に _disk_id.pod というファイルが存在し...

デジタルカメラ内に _disk_id.pod というファイルが存在したのですがこのファイルは何でしょうか? 以前にはデジタルカメラ内にこのようなファイルは存在しなかったのですが、いつの間にか作成されていました。

このファイルはどういう意味を持つのでしょうか?また不要なファイルだと思い削除してしまったのですが問題なかったでしょうか?

当方はコンピューターに関することは初心者です。

使用しているデジタルカメラはOLYMPUS CAMEDIA FE-200です。

どうぞ宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4561日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
はー全く初心者。カメラのデータを消したことになる。下手したら写真消えてたよ。データ内をいじったら最悪、SDカードを初期化しなければならなくなる。あとでなんかに支障が出るだろう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2017
Views
質問者が納得はー全く初心者。カメラのデータを消したことになる。下手したら写真消えてたよ。データ内をいじったら最悪、SDカードを初期化しなければならなくなる。あとでなんかに支障が出るだろう。
4561日前view2017
全般
153
Views
質問者が納得SHQとHQの違いはFE-200の説明書(P.23)にありますようにJPEGへの 圧縮率の違いです。SHQは低圧縮でHQは標準圧縮となっています。 御存知かと思いますが、JPEGは非可逆圧縮方式が一般的に行われており、 主に空間周波数の低い部分の情報を間引くことでデータを圧縮し、 画像あたりのファイルサイズを小さくしています。 圧縮率を低く設定し、できるだけ情報量を保とうとしているのがSHQで、 標準的な圧縮率を持っているのがHQです。 単純にSHQの方がHQより高画質との認識で構わないのですが、 そ...
4679日前view153

取扱説明書・マニュアル

17788view
https://support.olympus.co.jp/.../man_fe200.pdf
84 ページ10.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A