Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
509
view
全般

デジカメで撮った写真をパソコンに取り込もうとするとおかしくなります。...

デジカメで撮った写真をパソコンに取り込もうとするとおかしくなります。ちゃんと撮れてるのにパソコン上では昔に撮った画像が並んで困ってます。クリックすると撮影した画像が出てくるのですが、サムネイル画像だけが違う写真なのです。しかも最初の5枚だけ。これは、写真の番号の関係でしょうか。このまま保存したくないので解決方法を探しています。パソコン:NEC バリュースターVL300/Mピクチャーカード:フジフィルムXD M1GBカメラ:オリンパスカメディアX-500(古いといえば古い)よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5078日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サムネイルを右クリック→縮小版を最新の情報に更新をやっても治りませんか?
Yahoo!知恵袋 5075日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
309
Views
質問者が納得サムネイルを右クリック→縮小版を最新の情報に更新をやっても治りませんか?
5078日前view309
全般
83
Views
質問者が納得カメラ側で画像を100kB以下におさえるには、カメラの撮影設定で画像サイズを最低に下げればうまくいけば できるかもしれませんが、設定を再び元に戻すのを忘れると、次に撮った普通の写真も小さいサイズで撮影してしまうことになるので、細かい設定操作が苦手ならばドツボにハマる可能性すらあり、この方法は不向きです。また、JPEGデータは撮影サイズを設定しても、写真内の色などの情報の多さによって1枚1枚のファイルのサイズは違います。例:暗い場所で単色のもの=例えば白い紙 を写したのと、明るい場所でカラフルな花々を写したの...
6133日前view83
全般
166
Views
質問者が納得持ちやすい大きさで、液晶もオリンパスの物は非常に見やすいです。サービス判程度のスナップ写真にお使いならとても良いと思います。ただファインダーが付いていないのは気に入りませんけどね。
6992日前view166

取扱説明書・マニュアル

391view
http://support.olympus.co.jp/.../qsg_x500.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A