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野外でロケをする際の撮影機材・音響機材のレンタルについて今度、趣味で...

野外でロケをする際の撮影機材・音響機材のレンタルについて今度、趣味でYOUTUBEに載せるためのバラエティ風映像を撮影するため、野外ロケを敢行しようと思っています。そこで、用意する撮影機材についての質問です。あくまで趣味ですが、どうせ撮影するならちょっと本格的にしようと思いまして、レンタルにて下記機材を用意しようと思っていますが、これで大丈夫でしょうか。また、何か足りないもの、もしくはもっとよい選択があればお教え願えますのでしょうか。よろしくお願い致します。<撮影内容>出演者(3名)が街をブラブラしながら、その街の住人と触れ合いつつ、面白いものを紹介する。<参加予定スタッフ>・出演者 3名・カメラマン 1名・音声 1名<想定される機材>・ビデオカメラ(知り合いから、panasonic AG-HMC155(http://panasonic.biz/sav/camera/ag-hmc155/ag-hmc155.html)を貸してもらえることになっています)・出演者(3名)用のワイヤレスピンマイクシステム・街の人の声を収録するためのガンマイク・その他、音響に必要なもの<借りる業者のリスト>http://www.tec-s.jp/pdf/tec-s_price_list.pdf※21~22ページ辺りに載っています。 <具体的なレンタル機材>【ピンマイク】 SONY ECM-88 ×3http://www.ecat.sony.co.jp/professional/audio/products/index.cfm?PD=12255&KM=ECM-88【トランスミッター&レシーバー】 SONY WRR-862+WRT-850(2ch)×1 SONY WRR-861+WRT-822(1ch)×1 http://www.ecat.sony.co.jp/professional/audio/products/index.cfm?PD=13140&KM=WRR-862http://www.ecat.sony.co.jp/professional/audio/products/index.cfm?PD=13154&KM=WRT-850http://www.ecat.sony.co.jp/professional/audio/products/index.cfm?PD=13138&KM=WRR-861http://www.ecat.sony.co.jp/business/prof_audio/products/index.cfm?PD=13150&KM=WRT-822【ガンマイク】 SENNHEISER MKH-416(48Vファンタム付き カゴ仕様) ×1 【ポータブルミキサー(4ch)】 PROTECH FS-40X ×1 http://www.protechweb.jp/products/mixer/fs40x/spec.html【接続ケーブル】レンタルの際に業者の方にに相談してみます。
Yahoo!知恵袋 5668日前
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質問者が選んだベストソリューション
通常はワイアレスセットにピンマイク、送受信機、ケーブルが含まれますので確認して下さい。またガンマイクも駕篭仕様は場所をとって仕方がありません。強風下でなければソフタイ(スポンジ風防)仕様に変更してもらった方が良いと思います。もちろんブームポールが必要です。ヘッドフォンは持っていって下さい。ミキサーが上記の物だと問題ないのですが、旧仕様だとオスメスが逆になりケーブル変換が必要になります。機材引き取りの際にすべてのケーブルが接続出来るかチェックした方が良いですよ。XLRケーブルは3mが4本程あれば大丈夫でしょう。カメラ側では三脚は?バラエティー風のロケは仕切りが肝です。ディレクターの仕込み、カット割りがテンポ感を出す演出には不可欠ですので、好きな番組を参考にするといいでしょう。出来たらメインカメラの裏でリアクションを撮っているサブカメがあると編集が大変楽になります。ディレクター、カメラマン、出演者の意思疎通ができていないと、本当にばらばらになりますので打ち合わせ命でどうぞ。小さめでもモニター出しが出来た方が良いと思います。カメラマンの動きを阻害しないように音声ケーブルとまとめてしまうと良いですよ。
Yahoo!知恵袋 5661日前
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質問者が納得機能の比較ならAG-HMC155でしょうね。
4779日前view138
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質問者が納得emiko0128aさん・・色々と迷っているご様子ですね。。 155と205とでは、カメラヘッド部分は同じなので、画作りは似た感じ。。 光学系で違うのはレンズ・・155の方が、28ミリとワイド端が広い・・。 最も違うのが、収録メディアで・・155がSDで、205がP2+DVテープ。 HDメインで収録をするなら、205だと、P2カードに別途予算を掛けないといけない。 自主制作だと・・とりあえずは、64Gが1枚あると、何とかなると思うけどね。。 前記したように、基本性能は似ているが・・収録フォーマットの違...
4870日前view217
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質問者が納得SONYが放送業務用に圧倒的に強いのは、そのシステム性にあります。ビデオの編集は、カメラ撮影だけで終わるものではなく、編集時の再生デッキ等々色々な機材が必要です。この点でSONYは群を抜いて整備されています。アナログ時代、放送業務用フォーマットとして、SONYのベータカムを切り崩そうと松下が別のフォーマットを策定しましたが、SONYの圧勝で終わりました。民生用途と異なり、放送業務用フォーマットは各社バラバラです。こういう状況の中で SONYはデファクトスタンダードを確立したといえます。撮影編集した完パケテー...
5623日前view200
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質問者が納得AVCHDは編集に苦労するフォーマットです。それなりのPCとソフトを駆使すれば、編集も可能ですから、HPに...は十分可能です。将来的には、メモリー式になっていくのは必須でしょうが、それらは編集機や周辺の機器の性能や信頼性が上がってからの話です。また、現時点でメモリーが高価(今は十分安くはなってきているが)な時点での、圧縮率の規格が、そのまま維持されるかは疑問です。参考http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425837244
5623日前view184
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質問者が納得映像はパナソニックのほうがきれいだと思いますが、YOUTUBEの画質にした時点で違いが分からなくなると思いますので、気にされなくていいともいます。差が出るのはハイビジョンのままブルーレイやハイビジョンテレビで見たときで、DVD画質以下なら大差ないと思います。ただし、CCDの違いに関してのみで、ほかの付加機能で画質が良くなるという場合には多少差が広がったりするかもしれません。
5662日前view687

取扱説明書・マニュアル

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http://www.oide-osaka.org/.../wiki.cgi?action=ATTACH&page=%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%...
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