Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
51
view
全般

携帯電話会社のいいなりになるしかないのでしょうか?3年程前に購入した...

携帯電話会社のいいなりになるしかないのでしょうか?3年程前に購入したP902ISが故障しました。状況は、(二つ折りの状態から)画面を開くと最初は画面が点いているのですが、しばらくすると画面が消えます。ただし、通話は継続可能でメールもボタンを想像しながら打てば出来ます。そこで、DOCOMに持っていったところ、修理費5250円で可能とのことで、修理が完了するまでの代替品も提供してくれました。サービスの良さに歓心していたのですが、先ほどにDOCOMOより連絡があり、「修理は出来ませんでした。以前のままの状態で戻ってきました。代替品を戻してもらうためこちらへ来てください」と言われました。そこで、修理が出来ないということは、新しいのを買えということですか?との問に「現状の(壊れた)まま使っていただくか、新しいものを購入していただくしかないです」との回答でした。・・・全然納得出来ないのです。上記症状でも修理が出来ない。ということはあるのでしょうか。知識不足ですが、電化製品の部品はすぐに廃盤になるのでしょうか?それとも、ただ新しいのを買わすために修理を断っているのでしょうか?これから、DOCOMOに交渉をしに行きたいのですが、何か良いアドバイスをいただきたいです。やはり泣き寝入りしかないのでしょうか・・・。全てマニュアルに固められた会社には立ち向かうことはでないのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5328日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「修理が出来ない」とはどういうことなのか納得のいく説明を受けるべきです。機械ですから修理が出来ないということは無いはずです。また902シリーズだったらまだ修理可能なはずですし、ドコモの場合部材不足で修理不能になったら代替機に変更になります。全交換で6万円かかりますがといわれてあきらめるならまだわかりますが。その際は店名と対応してくれた人の名前を確認しておきましょう。店頭で納得がいかなければ157へ電話して納得のいく説明を受けるべきです。店名と店員の名前を告げこう説明されたが納得がいかない。修理不能の理由を教えてほしいという内容で。
Yahoo!知恵袋 5328日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得えーっと…ですね。 結局、何を聞きたいんでしょう…? ----- そうですねぇ… 多分、読み込んでるか書き込んでる時に電源切れたんでしょうね。 機器に認識されないとなると復旧のしようがないです。 認識されてもデータが破損してるなら復旧は難しいと思います。 業者に頼んだら出来るかも知れませんが、めちゃくちゃ高いですよ。 申し訳ないですが、諦めるしかないんじゃないですかね。
4511日前view85
全般
53
Views
質問者が納得僕はSoftBankなんですが決定ボタンの塗装が剥がれたのでボンドを塗りましたよ多少盛り上るので押しやすいですよただ二つ折りだと画面を圧迫しないよう注意が必要ですが
4598日前view53
全般
91
Views
質問者が納得①はちょっと分からないけど。②は、夏シリーズの型落ち機種だったらいくつかのオプション契約する必要があるけど(もっともすぐに解約しても問題なし)ヤマダ電機やコジマのような家電量販店に一万円くらいであったかな。あくまでこちらの店舗で見かけたということで、そちらではどうかだけど……暇つぶしにでも見に行ってみたらいいよ。
4598日前view91
全般
55
Views
質問者が納得>ARROWS X LTE F-05D が防水かつXi対応なので気になりましたが実際にはどうなんでしょうか?バッテリが最大の弱点でしょうね。LTE端末にしてはバッテリ容量が少ないので、日中充電できる場所が必要です。またはキャンペーンでもらえるポケットチャージャーを利用するのもいいでしょう。ガラケー機能は豊富(防水・ワンセグ・おサイフ・赤外線)なのでお勧めです。動きが重かったりブラウザがカクカクしていたりしていますが、ホームUIとブラウザを変えればそれほどストレスなく使えると思われ。>Xiってぶっちゃけどうで...
4602日前view55
全般
90
Views
質問者が納得mova→FOMAのおとりかえキャンペーンですね。(1)月々サポートとは、条件を満たしていれば最大24ヶ月、機種ごとに設定された金額が毎月の料金から割引きされるというもの。※キャンペーンとは関係なくスマートフォン購入でも月々サポートはあります。条件は、指定のパケホーダイ(ダブル2、フラット)または定額データデータプラン(スタンダード2、フラット)を契約。24ヶ月以内に指定のパケホーダイを解除または機種変更すると月々サポートの割引は終了します。(2)実質負担金0円というのは、例えば端末代の分割金が700円とし...
4687日前view90

取扱説明書・マニュアル

538view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P902iS_J_All.pdf
575 ページ24.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A