Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
395
view
全般

パナソニックの電子レンジ(NE-DB901)を使ってて動かなくなった...

パナソニックの電子レンジ(NE-DB901)を使ってて動かなくなったのですが、わたしの使い方が悪いのでしょうか? パナソニックの電子レンジ(NE-DB901)を購入してから多分2~3年は使ってるんですが、オーブンを使ってて動かなくなるのが3回もありました。1回目は、お正月くらいにピザを焼くのにオーブンを使いました。そしたら動かなくなったので、すぐ直してもらいました。
2回目は、直してから日にちも経たずに、また、オーブンを使ってて動かなくなって、すぐに直して貰いました。
今日もオーブンを使っていたら、また、動かなくなりました。
わたしの使い方が悪いのでしょうか?
何度も予熱ありのオーブンを使ったのが悪かったのでしょか?
何が原因なのか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3677日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
勝手な推察ですが、確かパナソニックには修理保障がメーカーから付いていましたね。同じ故障なら何ヶ月間かは無償修理するというものですが、今回の場合はちょっと度が過ぎていますね。3年過ぎて始めてのクレームなら当たりが悪かったで済まされそうですが、初年度からのクレームを引きずって現在に至るのですので少し話は違うと思います。販売店に報告をその都度していれば話は早くて、欠陥商品だから返品、返金をしてもらうのが筋ですし、一度も販売店を通していなければメーカーとの直接交渉で機種変更をしてもらうのが筋でしょうね。取扱説明書どおりに使っての故障は、それも同じ故障は問題です。熱を使うものは危険も伴いますので交換してもらう方が良いと思いました。
Yahoo!知恵袋 3676日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得勝手な推察ですが、確かパナソニックには修理保障がメーカーから付いていましたね。同じ故障なら何ヶ月間かは無償修理するというものですが、今回の場合はちょっと度が過ぎていますね。3年過ぎて始めてのクレームなら当たりが悪かったで済まされそうですが、初年度からのクレームを引きずって現在に至るのですので少し話は違うと思います。販売店に報告をその都度していれば話は早くて、欠陥商品だから返品、返金をしてもらうのが筋ですし、一度も販売店を通していなければメーカーとの直接交渉で機種変更をしてもらうのが筋でしょうね。取扱説明書ど...
3677日前view59

取扱説明書・マニュアル

3122view
http://153.127.244.43/.../70715.pdf
56 ページ3.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A