Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
73
view
全般

自作パソコンのグラボ?の機能とか詳しい方、おしえてください!! 去年...

自作パソコンのグラボ?の機能とか詳しい方、おしえてください!! 去年の暮れ、パソコンをお店に組んでもらい、グラボ?はNVIDIAのGeホース8800GTSを使用していました。

はじめは、PC専用のモニターを使用していたので、特に何の問題もありませんでしたが、最近(5ヶ月前)は液晶テレビをモニターとして使用してるのですが、解像度?が1366x768のため、その解像度がパソコンにはなくて、画面の上下左右が切れてしまいます。

そんな中途半端が許せない性格で、一生懸命設定しましたができなくて、電気やさんに行って、そのことをつたえたら、「これでしたら多分大丈夫ですよ」と、上と同じく8500GTを買わされました。

取り付けてみたら、設定に「HDTVデスクトップのサイズの変更」みたのがあって、それをしたらピタッと画面にはまり感動しました。

でも…。まさか8800GTSにもこれあったんじゃね?と思い、もう一度取り替えたら、その機能があり、「しまたー」と思いながら、その設定をしても、ピタッとはまりません。というよりも、その項目があるのに全然その機能が使えません 泣

なぜですか?そしてどうすれば8800でうまくいくのか教えてください泣
Yahoo!知恵袋 5765日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
NVIDIA GeForce 8800GTS 及び NVIDIA GeForce 8500GT は GPU でありグラフィックボード(グラフィックカード)の製品名ではありません。

製品名が分からないのですが最新のドライバに変更しても NVIDIA GeForce 8800GTS で「HDTVデスクトップのサイズの変更」の機能が使えないなら NVIDIA GeForce 8800GTS に「HDTVデスクトップのサイズの変更」の機能が無いのだと思います。

尚、NVIDIA GeForce 8500GT へ交換した後に NVIDIA GeForce 8800GTS で「HDTVデスクトップのサイズの変更」の機能があったのは単に NVIDIA GeForce 8500GT のドライバに「HDTVデスクトップのサイズの変更」の機能が含まれていた為だと思います。

要するに、「HDTVデスクトップのサイズの変更」の機能が GeForce 8000シリーズでは、GPU の機能ではなくグラフィックカードの機能として拡張されている為だと思います。
Yahoo!知恵袋 5755日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得ipconfig/renew(IPアドレスの再取得)でも同じで有ればプロバイダに相談してください。 169.254の場合はプロバイダから正しくIPアドレスを受け取っていません。 修復(IPアドレスの再取得)でも同じで有ればプロバイダに相談してください。 GE-PON-ONU タイプD2のランプに異常が有ればNTTに連絡してください。 すべてグリーン点灯が正常です。 NTT機器のランプ状態 http://www.remote.east-flets.net/faq/2 GE-PON-ONU はル...
3784日前view52
全般
53
Views
質問者が納得昨今スクエアタイプのモニターは数も少なく価格も決して安いとはいえないものになってきてます。 なので個人的にはワイドモニターを購入されたほうがよろしいのではないかと思います。 机上が狭くても置けないということですがモニターアームなどを使用すれば多少机からはみ出ますが2台利用も可能だと思いますし、ワイド+スクエアのディアルディスプレイもありでしょう。
4051日前view53
全般
28
Views
質問者が納得猫痰は現在エロ・サイト行ってシコッてるって情報入った!w
4103日前view28
全般
103
Views
質問者が納得GEは数年前に日本のコンデジ市場に参入してきたメーカーですので、レビュー等は少ないと思います。 あまり悪い評判も聞きませんし、低価格帯のカメラが多いですから、悪い選択ではないと思いますよ。
4466日前view103
全般
27
Views
質問者が納得マスクは描画したくない(色を塗りたくない)部分を保護する機能です たとえば髪を塗りたいと思った時、髪以外にマスクをかけておくと髪にしか色が塗れなくなります マスクをかけないと背景部分や顔に色がはみ出してしまうので、塗り終わったらそのはみ出した色を消さないといけません 簡単な例ですが、添付画像を見ていただければわかるかな?と思います マスクありは円の内側以外(線+背景)にマスクをかけてあります マウスの動かし方はマスクなしと同じ(円より上から円の下へ)ですが、マスクがかかっている部分は保護されているので色が...
4677日前view27

取扱説明書・マニュアル

15996view
http://www.general-imaging.com/.../X5.pdf
89 ページ8.23 MB
もっと見る