Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
744
view
全般

HDMIケーブルを購入予定です。 ビエラとDIGAを繋げるなら、パナ...

HDMIケーブルを購入予定です。 ビエラとDIGAを繋げるなら、パナソニック機器にはパナソニック製品がいいのでしょうか? 別のメーカーでもいいのでしょうか? ネットでパナソニックDIGAのBZT810を買いました。

そういや、HDMIケーブルがないとテレビとつなげないんだったな・・・と、HDMIケーブルを購入予定です。

ただいま、DIGAのDMR-XW31を使っています。

それを取って、BZT810に入れ替えたいのですが、DMR-XW31につかっているHDMIケーブルはそのまま使えるでしょうか?

DMW-XW31は2007年に購入して、かれこれ5年つかっています。

HDMIケーブルも消耗品でしょうか?

BZT810用に、新しく購入するほうがオススメでしょうか??

DMR-xw31は、別の部屋にテレビをひいて、そこで使おうと思っています。
(テレビ購入は3月くらいを検討していますので、まだまだです)

どっちにしろ、HDMIケーブルは、あと1つ必要になってきます。


テレビはビエラ、ブルー例はDIGA、ビデオカメラもパナソニックなので、HDMIケーブルもパナソニックにしたほうがいいのでしょうか?

とくにメーカーにこだわりもないのですが、ビエラリンクできるのでパナソニック家電になってきてしまっただけです。


アマゾンでも、価格ドットコムでもHDMIケーブルが690円(送料無料)であるので、これがつかえるのならコレを買おうかなとも思っているのですが、コレもうちでは使えますでしょうか。

ケーブルにはプレステ向けとかもあるんでしょうか??
(よく、プレステのことが書かれているレビューをみかけたので。 ちなみにうちではプレステはもってないので、あまりよくわかっていません)

他に、SONYとかビクターのケーブルもヤフオクで目に留まりました。 知っているメーカーのもののほうがいいのかな・・・と。

家電量販店で、実家用のDIGAを購入の際、店員さんは一番安価なエレコムのHDMIケーブルをもってきてくれました。
(1500円くらいだといってましたが、DIGAを同時購入で1200円になりますといったので、もっとまけてほしいというと1000円にしてくれました)

エレコム、たまに耳にするくらいのメーカーでした。

助言いただきたく思います(^^) よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4464日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ぶっちゃけると、どんなHDMIケーブルでも構わないです。
理論上ver.1.4じゃないとダメですが、HDMIのライセンス供与を行う会社は、ver.1.3とか1.4の表記はダメと言っております。
ですので、買うならカテゴリー2ですね。
品質の問題でやはり、それなりに知れたメーカーが良いってのはあります。
但し、高いですけどね^^;
PCと液晶テレビを繋げるHDMIケーブル、5mのモノが必要であり、有名メーカーのやつを調べると、値段にびっくり(;°д°)
いろいろと探してノーブランドのやつを980円で購入www
問題なく使えてます。
もし、わけわからんメーカーとかPanasonic以外のケーブルを使っててHDMIエラー(多分U73とかU72と表示されると思いますが)が出た場合、サポートに電話しても「純正品をお使い下さい」としか返答が無いだけです^^;
それを使ったからって、使った機器が壊れる事は無いと思います。

因みに、エレコムだと、AV機器やPC機器周辺アクセサリーとかを扱うメーカーですので、十分良いものだと思います。
変にSONYやPanasonicのHDMIケーブルを買うと、エレコム製の倍近い値段になりますからね・・・
まあ、何しかどんなメーカーでも構わないですが、比較的安くて信頼性があるのであれば、エレコムで十分。
ハイスピード対応と書いてれば問題無いでしょうけど、そこまで拘らなくても中身は同じHDMIケーブルです。
それでPS3や3D映像が映らないなんて事はありません。
何しかバージョンで各社に仕様の差が出てる現状、カテゴリー1はstandard、カテゴリー2はhighspeedですので、カテゴリー2のやつを選んでください。3Dとかかかれてれば大丈夫だと思います。
Yahoo!知恵袋 4462日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得以下のリンク先を参照されて下さい。 http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/ http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/important_01.html 動作モードはD-VHSのみとなっています。 上記リンク先の設定で行ってもできないと言う事であれば i.Link以外となるのでSTBとレコーダーを黄・赤・白の コンポジットケーブルを使う方法しかないかと思いますが、 その方法でも可能かどうかはやってみないと...
3815日前view102
全般
96
Views
質問者が納得レコーダーとテレビは普通に接続しておいて PS3とレコーダーをS端子ケーブルかAVケーブルで接続するぐらいでしょうか (もちろん綺麗な画質では録画できませんがレコーダーの仕様なのでどうしようもないと思われます)
3846日前view96
全般
258
Views
質問者が納得その一枚だけですか?違うDVDを試してみては?また日本製のDVDを試てみては? ---------- 日本製でも駄目ならやはりレコーダーが怪しいですね?
4086日前view258
全般
218
Views
質問者が納得RP-CL750:BD・DVDメディアをクリーニングするキット DIGAの読み取りレンズをクリーニングするキットは、 【RP-CL720A-K】です。 生産終了していません。 終了していたら、サイト上に終了表示が出ます。 それにパナソニック直販サイトでも 生産・出荷終了のお知らせ案内がある。 それも今のところ無い。
4205日前view218
全般
230
Views
質問者が納得ぶっちゃけると、どんなHDMIケーブルでも構わないです。 理論上ver.1.4じゃないとダメですが、HDMIのライセンス供与を行う会社は、ver.1.3とか1.4の表記はダメと言っております。 ですので、買うならカテゴリー2ですね。 品質の問題でやはり、それなりに知れたメーカーが良いってのはあります。 但し、高いですけどね^^; PCと液晶テレビを繋げるHDMIケーブル、5mのモノが必要であり、有名メーカーのやつを調べると、値段にびっくり(;°д°) いろいろと探してノーブランドのやつを980円で購入www...
4464日前view230

取扱説明書・マニュアル

2913view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_xw31_xw51_r5.pdf
144 ページ26.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A