Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
512
view
全般

パナソニックDMR-XW320のDVDレコーダーを6、7年使っていま...

パナソニックDMR-XW320のDVDレコーダーを6、7年使っています
しかし、数日前に電源と記録用DVDを入れた状態で動かされてしまいました
一回目のダビングは正常に出来ました
二回目からは何らかの不具があって途中で失敗したらしく、それ以後はDVDを入れると読取りに変な音もするようになりました
かならず本機で記録できないディスクが…、非対応ディスクと表記されます
DVDは正規の指定されたパナソニックの物です
ソニー製も試しましたがダメでした
再生と録画は普通に出来ます

やっぱ故障でしょうか
5年以上の使用は買い替え時ですか?
それとも市販のレンズクリーナー等を試してみるべきでしょうか
Yahoo!知恵袋 4172日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ディスクドライブが故障したかもしれませんね。買い換えたほうがいいかと思います。
Yahoo!知恵袋 4166日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得そのチャンネルが受信できる状態なら、レコーダーのチャンネル設定で「初期スキャン」又は「再スキャン」を行えば映るようになるかもしれません。 取扱説明書「準備編」の40ページ参考にして設定してみてください。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_xw320_xw120_1.pdf 分からなければ、電気店などに相談して映るように設定してもらうしかないと思います。
3930日前view90
全般
171
Views
質問者が納得ディスクドライブが故障したかもしれませんね。買い換えたほうがいいかと思います。
4172日前view171
全般
131
Views
質問者が納得デジタル放送の番組は他機に移動することはできませんよ。ですから、①は不可能です。 ②については不具合の可能性が高いです。私の持ってるBWTー500ではその様な症状は出ません。いつもダビングするときはそのへんを編集でカットしてるくらいです。ですので、パナのサービス窓口に相談した方が良いですよ。
4227日前view131
全般
133
Views
質問者が納得①DMR-XW320のHDD内に録画された番組はDRモードの場合なら、i.LINK端子接続でのi.LINKダビングによってDMR-BZT700へムーブすることが可能ですが、HXモードなどのAVCモードで録画された番組はi.LINK端子の規格上対応できないデータなのでi.LINKダビングは出来ません。 仮にAVCREC形式でDVD-RW/RAMにダビングしたとしても、AVCRECはムーブバック(書き戻し)に対応していないのでDMR-BZT700のHDD内へムーブすることは出来ません。 標準画質記録のXPやS...
4227日前view133
全般
186
Views
質問者が納得ブースターは電圧を上げるもので信号はそのままです (分かり易く書くと)必ずデジタル放送用のブースターをアンテナの近くに接続して下さい (電源部は屋内)デジタル放送用の2分配器でテレビとレコーダーを並列に繋ぎます (ノイズ対策)テレビとレコーダーはHDMIケーブルまたはD端子ケーブルで。
4606日前view186

取扱説明書・マニュアル

1438view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_xw320_xw120_r1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A