Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
427
view
全般

同一メーカーのDVDレコーダーとブルーレイレコーダーを上下に並べて設...

同一メーカーのDVDレコーダーとブルーレイレコーダーを上下に並べて設置したのですが、リモコンの操作に両方の機器が反応してしまい困っています。どのように対処すれば良いでしょうか?レコーダーはパナソニックのDMR-EH75VとDMR-BWT510-Kです。どちらのリモコンを向けても両方の機器が同時に再生、録画、早送り、電源オン・オフなどしてしまう状態です。
Yahoo!知恵袋 4506日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リモコン及び本体のリモコンモードを「1セット(本体とそのリモコン)」のみ切り替えて下さい。リモコンモードはそれぞれ3つのモードに切り替え可能です。現在は恐らく両セットとも「モード1」等同一になっている物と思います。なので片方のセット(本体とリモコン)を別モード「モード2」または「モード3」に切り替えて下さい。切り替え方は説明書に記載してありますのでそれにしたがって変更して下さい。本体とリモコンが別モードになると作動しなくなりますのでその辺を注意して下さい。
Yahoo!知恵袋 4506日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
108
Views
質問者が納得リモコン及び本体のリモコンモードを「1セット(本体とそのリモコン)」のみ切り替えて下さい。リモコンモードはそれぞれ3つのモードに切り替え可能です。現在は恐らく両セットとも「モード1」等同一になっている物と思います。なので片方のセット(本体とリモコン)を別モード「モード2」または「モード3」に切り替えて下さい。切り替え方は説明書に記載してありますのでそれにしたがって変更して下さい。本体とリモコンが別モードになると作動しなくなりますのでその辺を注意して下さい。
4506日前view108
全般
167
Views
質問者が納得修理で1~2万円かかるようであれば買い替えでしょう。
4554日前view167
全般
60
Views
質問者が納得>放送は、ケーブルTVからで、B-CASカードも差し込んであり、地デジ契約しているはずなのですが、番組によっては デジアナ変換と上にでるものもあります。 ケーブルテレビからのデジアナ変換録画は、コピーワンスになります。ダビングでなくムーブが出来るレコーダーでなければ、移動はできません。
4562日前view60
全般
95
Views
質問者が納得>もし同じくらいの価格か安めでもっと便利なものがあったら、ないです。こちらが、VTR一体型レコーダーのリストですがhttp://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Play_VHS=on&25,000円以下の2機種は、HDD非内蔵モデルです。HDD内蔵のDMR-EH75Vと比較すると、格段に不便です。しかもDVR-120V...
4599日前view95
全般
125
Views
質問者が納得Fの00から99まであってFと言うのは異常発生の知らせ。電源を切っても消えなければ一度コンセントからプラグを抜いて少しまってから入れなおす。それで駄目なら修理しかない故障。
4611日前view125

取扱説明書・マニュアル

23155view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_eh75v.pdf
108 ページ24.82 MB
もっと見る

関連製品のQ&A