Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
178
view
全般

パソコンのスペックについて PCを買おうと思っているのですが予算が余...

パソコンのスペックについて PCを買おうと思っているのですが予算が余り無く、少しでも安く済ませたいのが現状なのですが候補が二つあり
基本構成 Standard Middle VLi-Win7 [STVi-09J-W7] 59,800円
OS Windows(R) 7 Home Premium 32bit版 [正規版]
オフィス 選択なし
CPU Core2 Duo E8500 [3.16GHz/FSB1333MHz/L2 6MB/DualCore/VT] 2,000円
CPUクーラー 付属CPUクーラー
メモリ 4GB(2GBx2) [DDR2/PC6400/CL5] 3,300円
マザーボード インテル G31 チップセット ATXマザーボード
ハードディスク 500GB [SerialATAII/7200rpm]
パーティション分割 選択なし
増設ハードディスク 選択なし
ビデオカード NVIDIA GeForce 9600GT 512MB eco [DVI(HDCP対応)/HDMI/省電力] 7,000円
光学ドライブ DVD スーパーマルチ [DVD±Rx18/±R DLx10/-RAMx12]
増設5インチドライブ 選択なし
フロッピーディスク 3.5インチオプションなし
地デジチューナーカード 選択なし
ネットワーク オンボードギガビットLAN [10/100/1000Mbps]
サウンド オンボードサウンド [7.1chサラウンド対応]
ケース V-TECH VT-580 [標準8cmFAN付] ≪ブラック≫
電源 450W電源
上記のスペックが73000ちょっとで買えるのですが

今新しく見つけたのが
http://www.clevery.co.jp/eshop/goods/btogoods.aspx?goods=2009990003839&cart=&h_buycount=&pclass=0&focus_ctrl=&loadflg=1&child_goods=&supportprice=
これなのですが
このパソコンで主にする事はオンラインゲーム(サドンアタックと言うゲームがskypeを使用しながらすべてのMAPを快適に出来るスペック、レンタルDVD鑑賞、動画鑑賞等)
今自分で決めているものは
Windows(R) 7 Home Premium 32bit版 [正規版]
オフィス 選択なし (必要無いと思うので)
メモリ 4GB(2GBx2) [DDR2/PC6400/CL5
ハードディスク 250GB [SerialATAII/7200rpm]
ビデオカード NVIDIA GeForce 9600GT 512MB eco [DVI(HDCP対応)/HDMI/省電力]
です。
CPU等種類が多すぎてどれがいいのかさっぱり分からないので皆様のご意見をお聞きしたいです。。
あと光学ドライブとはDVD-ROMドライブ [DVD-ROMx16/CD-ROMx48 ソフト無し] でいいのでしょうか?
文章力が無いので質問こんな感じに成りましたが説明不足の部分があれば後から補足しますのでご指摘お願いします。
出来れば答え方はURL先の所の場所でいい設定を選んで頂き右下にある構成を確認するのところを押して頂きコピー、貼り付けして頂けると幸いです。
Yahoo!知恵袋 5363日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
安くしたいなら
Windows(R) 7 Home Premium 32bit版 正規版
Core2 Duo E7600 3.06GHz/FSB1066MHz/L2 3MB/DualCore/VT
4GB(2GBx2) DDR2/PC6400/CL5
500GB SerialATAII/7200rpm
NVIDIA GeForce 9600GT 512MB eco DVI(HDCP対応)/HDMI/省電力
DVD スーパーマルチ DVD±Rx18/±R DLx10/-RAMx12
送料1500円
小計68500円

こんなところ
ハードディスクは700円しか違わないので500GBにしましょう
動画を保存するとどんどん減っていきます
動画を保存しなくてもたった700円で2倍ですからお得だと思いますよ
ドライブはスーパーマルチのほうがいいです
1000円しか違わないし、ROMだと書き込みができませんよ
CPUはオンラインゲームしかやら無いなら今のところE7600でいいです
バイオ5などのパッケージのゲームをするならQ9400にしておきましょう
予算があればQ9650がいい

予算がありこれ以上にする場合は、電源をEA-650にしてHD4850を選べばいいと思います

サドンアタック程度なら9600GTが付いていれば超超超楽ショーです

サドンアタックはWindows7で動きますが、サドン以外の動作確認は自分でして
Yahoo!知恵袋 5362日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得BTOなら動作確認されるでしょうから問題ないでしょう。 ゲームタイトルが64bitに対応しているかはちゃんと確認してね。 マウスはゲームやるんだったら、レーザータイプをオススメ。あとで近くの店で買ってもいいけどね。
4965日前view30
全般
29
Views
質問者が納得KABUTOはかなり静音なCPUクーラーですが最大回転で回すと1300回転になりうるさいです。お使いのマザーのBIOSでファンコントロール機能を使ってください。低負荷なときは回転数を下げ、負荷が高まり温度が高くなったときだけ回転数を上げるように設定できます。 やり方はマザーのマニュアル3-14ページに書かれています。BIOSのHWMonitorの項目です。具体的には目標とするCPU温度を設定して、それに向けて回転数をあげていくように設定できます。目標とする温度が低すぎると、常にその低い温度を目指してファン...
4978日前view29
全般
58
Views
質問者が納得1. ちょっと不足。動かないことはないですが、高負荷時での安定動作を望むなら、550Wはほしいところ。しかも、+12Vラインが20Aぐらいないとちょっと不安です。 2. まぁ、サドンのようなものすごく軽い3Dゲームなら録画しながらでも大丈夫でしょう。 3.4. まぁ、サドン、AVAぐらいまでなら。FPSといってもサドンのようなものすごく軽いものから、Crysisのような横綱級までさまざまですので、FPSというくくりだけではなんとも・・・ちなみにCrysisだと、GPUが致命的な性能不足で、ゲームの開始...
5102日前view58
全般
46
Views
質問者が納得本体を起動できて、扇風機で風を当てて使用できるのであれば、ただ単にCPUファンの故障ではないかと思います。 CPUが壊れたらまともに起動しないか、起動しても動作がめちゃ不安定ですから。 CPUファンはPCショップや大手電器店の一部で市販されていますよ。 デスクトップ用なら。ただ、お使いのものがノートですよね?一部のショップにはあるかもしれませんが、合うかどうかはわかりません。ノートはまだ、規格統一されていないので、多分専用=DELL純正ファンになると思います。 補足を見るまでノートだと気づかず、申し訳ありま...
5259日前view46
全般
49
Views
質問者が納得安くしたいなら Windows(R) 7 Home Premium 32bit版 [正規版] Core2 Duo E7600 [3.06GHz/FSB1066MHz/L2 3MB/DualCore/VT] 4GB(2GBx2) [DDR2/PC6400/CL5] 500GB [SerialATAII/7200rpm] NVIDIA GeForce 9600GT 512MB eco [DVI(HDCP対応)/HDMI/省電力] DVD スーパーマルチ [DVD±Rx18/±R DLx10/-RAMx12] 送...
5363日前view49

取扱説明書・マニュアル

669view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dvd_h1000.pdf
60 ページ3.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A