Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1354
view
全般

空気清浄機選びにアドバイスお願いします。 先日から風邪を引いてしまっ...

空気清浄機選びにアドバイスお願いします。 先日から風邪を引いてしまったこともあり、空気清浄機の必要性を感じ購入を考えています。
今は加湿機能付きのものが主流のようですので、それで考えています。

湿度計を見るとだいたい30~35%ぐらいしかなく、50~60%ぐらいに常に保てたらいいなと思います。

部屋の広さは仕切りのない1DKで21畳です。
風呂、トイレ、玄関など除けば16~17畳の広さで使う事になります。

メーカーはパナソニックかシャープで考えていて、ナノイーなどがついてるやつがいいです。

評価サイトなどからパナソニックのF-VXG50-Wあたりに目を付けています。
多少オーバースペックなものを買うほうが後々不満がないと思い、これの1つ大きいのも検討しています。

優先する機能は
①静音性
②集塵・除菌・消臭
③加湿
です。
Yahoo!知恵袋 3961日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
静音性を重視するなら、エコナビのPanasonicで良いと思います。

能力については、エアコンなどと違って、余裕のある方が良いと考えています。

私自身、ダイキンACK55Mという25畳の空気清浄モデルを8畳の部屋で使っていますが、速やかな空気清浄能力をたのもしく感じています。
Yahoo!知恵袋 3960日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
121
Views
質問者が納得・待機しないようにするにはエコナビを解除してください エコナビは節電機能なので動作の必要がないと判断したときは 自動的に待機状態に移行します。 ・連続して加湿したいときは加湿空気清浄モードで 風量を手動で設定してください。 おまかせモードや風量自動では空清が優先され 乾燥状態であると判断した場合に加湿を行います。 前面のパネル位置は検知したホコリやけむりで変化します 風量は汚れの量で判断するためパネルとの連動はしません。 (風量をターボに設定した場合は吸気効率を上げるため 汚れに関係なくパネルが開きま...
3250日前view121
全般
98
Views
質問者が納得メーカーは違いますが(ダイキン)おまかせや自動(ダイキンはおすすめ)は使っていませんね。 加湿しないときは空気清浄だけです。 気流(風量?)は日中は標準で夜間はしずかで使用しています。(4年以上使用、24時間稼働です)
3698日前view98
全般
164
Views
質問者が納得量販店は高いので価格としてはそんなものでしょう。 空気清浄機は適応畳数が大きなほど速やかに清浄してくれるということですから、22畳もの広い部屋なら上位機種にしておくべきです。 PanasonicやSHARPのイオン放出系も売れていますが、私がオススメするのはダイキンACK70Mです。 ダイキンはイオン放出系ではありませんが、機器の内部に吸い込んだ物質を強力に除菌、分解、脱臭する光速ストリーマという技術を持っています。 加湿する水も除菌してくれます。 また、この機種は電気集塵機能を持ち、経年による集...
3890日前view164
全般
163
Views
質問者が納得静音性を重視するなら、エコナビのPanasonicで良いと思います。 能力については、エアコンなどと違って、余裕のある方が良いと考えています。 私自身、ダイキンACK55Mという25畳の空気清浄モデルを8畳の部屋で使っていますが、速やかな空気清浄能力をたのもしく感じています。
3961日前view163

取扱説明書・マニュアル

2411view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../f-vxg50_0.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A