Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
445
view
全般

卓上IH調理器を購入したのですがケトルとか2000円くらいの値段が安...

卓上IH調理器を購入したのですがケトルとか2000円くらいの値段が安く軽重量のから象印の7000円くらいの肉厚があり重量感あるものがありますが何故こんな差があるのでしょうか?沸騰するまでの時間が違うのかな? 例えば私が購入しようと思っているのは象印のクックメールで http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/kettle.html
こんな値段の高いケトルと値段の安いホームセンターで安く売っているのでは何が違うのかなーと思ってます。
卓上IH調理器初心者に分かりやすくお願いします。
ちなみにパナソニックのKZ-PH30Pという機種のIHを昨日購入しました。
Yahoo!知恵袋 5609日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ずばり材質と有名メーカかどうかの違いだと思います。

ステンレスで厚みが厚いと値段は高くなります。
ホームセンターなどで売られている安いステンレスのケトルは
軽いですよね・・・
一見軽いほうがいい気もしますが、IHに限っていえば
少々重くても厚みがあるものにしないと
すぐに変形してしまいます。
目に見えてわかる変形ならいいですが
接いでいる部分の変形ではわかりにくくて
知らないうちに、ぽたぽたと水がもれていたりします。

でもケトルですよね?
ケトルは通常水を満タンに入れて使うことが前提だと思うので
そんなにシビアじゃなくても大丈夫かなと思います(変形しにくい)
ちなみに私は12年前に、イズミヤで売っていた2千円位の
ホーローのケトルをまだ愛用しています。
IHで使うようになってもうすぐ9年ですが
全く問題なく使えています。
Yahoo!知恵袋 5603日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
201
Views
質問者が納得映像のヒューズは切れています。そのヒューズを交換をしてもIHコンロは直らず同じようにヒューズが切れることが非常に多いです。ヒューズは消耗で切れるのは極稀で切れる原因がある為に切れていることが殆どです。修理をする場合はメーカーサポートが必要ですがこちらと同じような機種は価格が安くなっているので新品の方が安い場合があります。
4634日前view201
全般
140
Views
質問者が納得ずばり材質と有名メーカかどうかの違いだと思います。 ステンレスで厚みが厚いと値段は高くなります。 ホームセンターなどで売られている安いステンレスのケトルは 軽いですよね・・・ 一見軽いほうがいい気もしますが、IHに限っていえば 少々重くても厚みがあるものにしないと すぐに変形してしまいます。 目に見えてわかる変形ならいいですが 接いでいる部分の変形ではわかりにくくて 知らないうちに、ぽたぽたと水がもれていたりします。 でもケトルですよね? ケトルは通常水を満タンに入れて使うことが前提だと思うので そんな...
5609日前view140

取扱説明書・マニュアル

1150view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../kz_ph30p_0.pdf
9 ページ1.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A