Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3094
view
全般

パナソニックの掃除機MC-PA20Wが動かないです。 過去の知恵袋の...

パナソニックの掃除機MC-PA20Wが動かないです。 過去の知恵袋の質問に全く同じ症状で質問があったのですが、、、解決方法が記載なく困っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1198953611
治るみたいなんですが、、宜しくお願い致します。

パナソニックの掃除機MC-PA20Wが動かないです。。。
この大掃除時期に(泣)
使用途中で止まったとかではなく、月曜日に普通に使用して片付け、今日出してコンセント入れたら全く動かない。。。音もしない。
電源入れると数秒後になぜかハウスダストセンサーだけが赤くなります。何を押してもハウスダストセンサーが赤く点灯。
「切」を押しても赤いライトは消えないのでそのままコンセント抜いて終了。。。
センサー部の掃除等やりましたが変化なし。。。

(本日修理受け付けではないお客様相談の方へ電話しました。長くなるので詳細は省略しますが考えられる原因を調べてくれて結果的に直りました!!モーター故障かと思いパナソニックの掃除機はもう買わない!!と思ってましたが、そうではなかったし、電話での対応も非常に良かったので(修理ならあくまで有償ですが)これからも壊れるまで愛用します。皆様お優しい回答を本当にありがとうございました。)と以前の知恵袋では解決してます。

お客様相談の方へ電話したんですが、、、修理依頼とのことでした、、

故障原因、修理方法がわかる方等、この掃除機をお使いの方がいましたら回答宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3789日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
有償でいくらになるのかわかりませんが、パナの場合はこのセンサーの故障が非常に多いです。
PA20という事は何年前のもでるかは忘れてしまったのですが今の国内産の掃除機の寿命が約5年~6年といわれています。
もしそれに近い年数であれば修理費にもよりますが買い替えということも考えられた方がいいとおもいます。
センサーに関しては賛否両論ありますがもともとはいらない機能なんです。それをつけたことにより楽にはなったが故障が増えるという事態をまねいています。(どうしてもリスクが伴うという事になります)
Yahoo!知恵袋 3789日前
シェア
 
回答ありがとうございました。治ってよかったです。大掃除時期なので助かりました。センサーですが、掃除していてとても楽しいです。夢中になって掃除しちゃいます。とにかくありがとうございました。
質問者 3787日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
198
Views
質問者が納得有償でいくらになるのかわかりませんが、パナの場合はこのセンサーの故障が非常に多いです。 PA20という事は何年前のもでるかは忘れてしまったのですが今の国内産の掃除機の寿命が約5年~6年といわれています。 もしそれに近い年数であれば修理費にもよりますが買い替えということも考えられた方がいいとおもいます。 センサーに関しては賛否両論ありますがもともとはいらない機能なんです。それをつけたことにより楽にはなったが故障が増えるという事態をまねいています。(どうしてもリスクが伴うという事になります)
3789日前view198
全般
1134
Views
質問者が納得メーカーのサ-ビス受け付けは取り次ぎなので有償の場合無償対応するとは言えないです。対応するのはメーカーサ-ビスです。電化製品である以上当たり外れは当然ながらあります。修理中の代替品があるのか確認もした方がいいですよ。早く依頼しないと年明けになりますよ。
4145日前view1134
全般
163
Views
質問者が納得ダイソンが面倒なら、三菱の風陣も面倒ですよ。しかも、ゴミを捨てるときにいくつもパーツがあって、とにかく面倒です。 ヘッドにからまった髪の毛が取りやすい設計にはなっていますが、現実では全く取れやすくありません。 ヘッドの回転ブラシに髪の毛は巻きつきます。早めに取り除けば、たいした手間ではありません。 やっぱり、紙パック式ですよ。私が仕事柄、ここ3年で、紙パック式→サイクロン→サイクロン→紙パック式→サイクロンと使いましたが、今後は紙パック式にします。
4749日前view163
全般
165
Views
質問者が納得それなりの紙パック式は大体600W程度はあるようです。 サイクロン式は450Wくらいがおおいように思います。 ただし、これは最大での仕事率です。絶対にこの値で判断してはいけません。 以前シャープサイクロンをつかっていました。 はっきりいってシャープ、東芝、パナのサイクロンはだめです。なぜなら掃除機の構造が、吸い込んだ空気をゴミタンク真ん中の筒にあるアミアミを抜けてさらにお尻のフィルタを抜けていくからです。構造はカタログなどで見てみてください。 サイクロンは竜巻をおこして空気を吸っているわけですが、真ん中...
4833日前view165
全般
447
Views
質問者が納得本体を立てて、背面にホースをひっかける所があるので、普通に立てかけて部屋の隅っこなので置いておくことができます。 コンパクトに収納してしまっては、掃除するのがおっくになりますしね。
4825日前view447

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A