Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1685
view
全般

至急!!250枚!! 修理業者に洗濯機を壊され、訴える事、もしくは新...

至急!!250枚!! 修理業者に洗濯機を壊され、訴える事、もしくは新品に交換は可能ですか?


約2年半前、会社の上司と一緒に同じ洗濯機を購入しました。
(同じ機種の洗濯機で、2台一緒に同店舗より同日購入)


上司の洗濯機が調子悪かったようで、修理業者を呼んだそうです。

それで上司と同日に買った我が家に「そっちは調子どうだ?」と聞かれたので、「そういえば、乾燥機が時々止まる」という状況がありましたので、“ついで”に我が家の洗濯機も修理してもらう事にしました。

そしたら、洗濯機が壊れてしまいました!!!!!

すぐ電話して、次の日また修理来てもらいましたが、結局壊れたままです!!

我が家も忙しい中、合計2日間、4時間も修理の時間かかりました。
正直、時間合わせるのも大変ですし、家族居るので洗濯出来ないのも、大変です。

もう信用も出来ないですし…

【そこで質問です。】
◆新品の洗濯機に交換してもらう事は、可能でしょうか?

◆もしくは訴える事は可能でしょうか?

その場合、どのような手順にしたら良いか、詳細を教えて戴きたいです。
お願いします。

『以下、状況説明』
↓↓↓↓↓

1、元々は、乾燥機が時々途中で止まる程度で、洗濯は普通に出来てた。

2、修理業者が来たあと、洗濯するとすぐに止まり、洗濯不能に。
修理内容は、『メカケース、ヒートポンプ、エルボ』を新品に交換した様子。

3、また次の日すぐ修理来てもらい、今度は『基盤、モーター』を新品に交換。なのに洗濯機は壊れたまま。

4、修理は、パナソニックのテクニカルサービスの人で、購入して1年ぐらいに1度修理してる。
(※この機種自体、不良品?)

5、機種は、パナソニックの『NA-VR5500L』

6、洗濯は毎日必要。でも修理の度に毎日呼ぶ時間も無いし(夫婦で仕事持ってる)、同じ人だと、もう信用出来ない。

Yahoo!知恵袋 4617日前
コメントする
お気に入り
4
質問者が選んだベストソリューション
洗濯機の故障で訴訟なんてアメリカみたいな発想で面白い!商品交換してくれと言えば済む話です。2年程度の製品なら交換してくれますよ。知らないと思いますが商品交換してくれるのは世界でも日本だけですよ。洗濯機に限らず当たりハズレなんてあって当然ですよ。人間でも様々な人がいますからね。言い過ぎました。申し訳ありません。毎日使用する製品ですから苛々しても当然ですよね。性能面では何も変わらないと思います。乾燥付きの斜めドラム洗濯機は普段のお客様のメンテナンス次第で不具合発生を抑える事が可能です。使いっ放しにしないで洗剤ケ-スの洗浄 乾燥フィルターの掃除 窓(ドア)パッキンの内側の拭き掃除 月1回の洗濯槽クリーナーの実施 使用しない時はドアを開けて換気を良くしておく。常に閉めておくとドラムが横向きで密閉度が高いので必ず後々に臭いが発生します。縦型のように使いっ放しにしないで斜めドラム洗濯機はかなり制約が多いのでマメにメンテナンスしてあげて下さい。そうすれば少しでも長く使用して頂けると思います。不具合発生が悪い訳ではなく不具合とどう向き合うのかが多機能な製品には大事だと思います。強く言うようですがこれが本音です。少しでも参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
263
Views
質問者が納得自動車のように洗濯機には買い取り制度がないので妥当な金額でしょう。ネットで売り出せばもっと価格は上がりますが梱包して配送まで個人で出来るのかが問題になります。20万円の洗濯機が1年未満使用でネットでは約半額位になります。ネットなら5万円位の価格が付くと思いますよ。
4593日前view263
全般
391
Views
質問者が納得洗濯機の故障で訴訟なんてアメリカみたいな発想で面白い!商品交換してくれと言えば済む話です。2年程度の製品なら交換してくれますよ。知らないと思いますが商品交換してくれるのは世界でも日本だけですよ。洗濯機に限らず当たりハズレなんてあって当然ですよ。人間でも様々な人がいますからね。言い過ぎました。申し訳ありません。毎日使用する製品ですから苛々しても当然ですよね。性能面では何も変わらないと思います。乾燥付きの斜めドラム洗濯機は普段のお客様のメンテナンス次第で不具合発生を抑える事が可能です。使いっ放しにしないで洗剤ケ...
4617日前view391
全般
446
Views
質問者が納得>購入者宅に取り付け出来なかった為アウトレットに流れました それはヨドバシがそういっているだけです。本当のところはわかりません。 法律上は一年経過すればすべての故障は所有者責任です。 納得しないのなら修理しなければいいだけです。
4813日前view446
全般
1108
Views
質問者が納得循環ポンプの減磁電流異常らしいです。 ご参考に!!!
4935日前view1108
全般
247
Views
質問者が納得まずオゾンは,毒です。 水道水の殺菌に使われているところもあります。 もっとも最終的には気になるレベルではないと思いますが。 乾燥は一般にヒータよりもヒートポンプ方式のほうが,温度は低めです。
5392日前view247

取扱説明書・マニュアル

5375view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../na_vr5500_kouji_0.pdf
8 ページ0.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A