Gizport
2 回答
-1
Share (facebook)
1298
view
全般

ドラム式洗濯乾燥機が故障しました。 購入から3年過ぎたパナソニックの...

ドラム式洗濯乾燥機が故障しました。 購入から3年過ぎたパナソニックのNA-VX5000Lです。
症状としては、電源が入らなくなりました。過去質問を複数読んだところ、湿気の多い所に設置しているのもあり基盤(基板?)の故障ではないのかと思いました。
そこで修理を依頼するにあたって知っておきたいのですが、この機種は基盤はどこにありますか?基盤交換した際の修理費用の概算も分かれば併せて教えてください。よろしくお願します。
Yahoo!知恵袋 3666日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
負荷基盤のヒューズが飛んだのでしょう。負荷基盤は正面下のカバーを外すとあります。作業は交換と動作確認で30分弱です。費用は先の方の回答でほぼ正解です。15000円〜20000円です。Pマン
Yahoo!知恵袋 3665日前
シェア
 
当然自分で修理することはありません。単純にもし側面とかだったら洗濯機を移動させたりなんだりで、時間がかかるのかな・・・と思ったもので(^^;
お二方ともありがとうございました。
質問者 3665日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
電器屋です。

基板の場所を聞いて、どうするの?
まさか、自分で解体して修理するつもり?
専門業者・メーカーへ依頼して下さい。
素人修理は、危険です!

修理費用=①部品代+②修理技術料+③出張料金です。
①5000円~8000円
②10000円~12000円
③2000円~3000円(有料道路通行料別)
の合計となります。
Yahoo!知恵袋 3665日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
362
Views
質問者が納得負荷基盤のヒューズが飛んだのでしょう。負荷基盤は正面下のカバーを外すとあります。作業は交換と動作確認で30分弱です。費用は先の方の回答でほぼ正解です。15000円〜20000円です。Pマン
3666日前view362

取扱説明書・マニュアル

2922view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../na_vx5000_02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A