Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
327
view
全般

冷蔵庫を買い換える予定なのですが、パナソニックのNR-E473Tは運...

冷蔵庫を買い換える予定なのですが、パナソニックのNR-E473Tは運転音が大きく耳障りらしいのですが、実際にお使いの方の感想を聞かせていただけますか? 近日中に冷蔵庫を買い換える予定なのですが、色々と調べた結果、冷蔵庫の寸法と使い易さ・容量の大きさからパナソニックのNR-E473T(470㍑)が候補としてあがりました。○ーズ電気の担当員さんからもコンプレッサーが上部に移動したので冷蔵庫の設置条件や容量が大きくなったと説明を受けました。帰宅後に価格.com等でNR-E473T(姉妹機種含)のレビューを見ていますと「運転音(コンプレッサー?冷却ファン?等)が大きく耳障り」との書き込みがあり、もしそれが本当なら購入の候補として残しておくかどうか迷っております。すぐに買い換える事が出来ない家電ですので慎重になっております。それで個人的な主観で結構ですので、実際にお使いの方やご友人・ご親族様の感想などを聞かせていただけますか?(因みに今の冷蔵庫〔10年前のサンヨー製〕は運転音は気になりません。)また、幅60㌢で容量470㍑前後でお奨めの冷蔵庫がございましたら教えて頂けると助かります。
Yahoo!知恵袋 5627日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのような事なら価格コムに書き込んで聞いてみたらいいと思うんですけど…
それに友人や親戚がどこの冷蔵庫使っているかなんて知らない人の方が多いと思うし

たとえば、音が気になるくらいうるさかったとしてもメーカーの規定内の音の大きさなら我慢するしか無いと思うんですよ。
それなら、初めからうるさいの覚悟の上で買った方がいいですよ。

どの程度でうるさいと思うかは人それぞれなんだし


別の機種と何dBくらい違うのかくらいは調べておいた方がいいかもね
Yahoo!知恵袋 5612日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得そのような事なら価格コムに書き込んで聞いてみたらいいと思うんですけど… それに友人や親戚がどこの冷蔵庫使っているかなんて知らない人の方が多いと思うし たとえば、音が気になるくらいうるさかったとしてもメーカーの規定内の音の大きさなら我慢するしか無いと思うんですよ。 それなら、初めからうるさいの覚悟の上で買った方がいいですよ。 どの程度でうるさいと思うかは人それぞれなんだし 別の機種と何dBくらい違うのかくらいは調べておいた方がいいかもね
5627日前view99

取扱説明書・マニュアル

2380view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../nr_e473t_01.pdf
32 ページ9.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A