Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
523
view
全般

夏に冷蔵庫を買い換えるのは無謀ですか? 最近の冷蔵庫はどうなってる...

夏に冷蔵庫を買い換えるのは無謀ですか?

最近の冷蔵庫はどうなってるの?と見ているうちに便利さの
あまりどうせ替えるなら今欲しいと思ってしまいました。 冷蔵庫の交換の際、新しい冷蔵庫が完全に冷えるまで
数時間は中のものを外に出しておかないといけませんよね。
わざわざドライアイスを買うのも大げさだし、アイスボックス
もないしせいぜい発泡スチロールの箱を生協に借りて保冷剤を
入れて保存することしかできません。

それなら冬まで買うのを待ったほうが利口でしょうか。
夏の冷蔵庫交換を経験した方、どのようになさいましたか?

今の冷蔵庫は18年使っている日立製の400Lです。
急に壊れたときに困らないよう、またエコポイントの
終了する年末までにはいずれにしろ買うことになります。
そのためにカタログ・価格com・お店でチェックし、
買うならこれ、と検討をつけました。

家族数が減少し、400L以下でもいいかと思っていました。
でも今の冷蔵庫冷凍庫野菜室とも満杯なのでやはり同等
クラス以上を候補にしました。

買うのをせめて涼しくなる10月まで待った場合、冷蔵庫の
新機種が出揃うのが秋だとのことで、今目星をつけている冷蔵庫は
更に安くなってくるのでしょうか。
逆に在庫がなくなっている可能性も?
この点も今買うのがいいか悪いか分かる方に教えていただきたいです。

ちなみに候補は東芝のGR-850FかB48F(野菜室が真ん中がいい)
かパナソニックNR-F474TMかF504T(冷蔵庫の最上段まで
フルに使えそう、引き出しがフルオーブン)です。

本当は今の冷蔵庫のサイズ幅は70cm、奥行きが60cmまでのもの
がいいのですが、今はないのが残念です。
Yahoo!知恵袋 5206日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
夏は商品の入れ替えの時期です。10月は新機種が出揃った頃で、まだまだ高いです。
買うなら、今ですよ。もうすぐ入れ替わりが始まると、ほしい機種は買えるけど在庫が終わりで色が選べないなどがでてきます。

まだ壊れていないのであれば、早々に買いに行き、配達を1週間とか10日後にしてもらい、その間にできるだけ中の食材を食べつくしてください。これは壊れていないからできることで、壊れてしまってからでは手遅れです。夏は冷蔵庫も壊れやすくなります。旧型が買える時期、しかもエコポイントも年内で終了です。今なら色も選べます。ほぼ底値に近いと思いますので、今ですよ。お急ぎください。ちなみに配達が済んでから6時間ぐらいは中に物を入れるのはやめたほうがいいです。しかし、残った少しの食材でさえクーラーボックスなどの準備を面倒くさがるのであれば、安い買い物はできませんので。どうしても面倒であれば、食材を外においておける冬です。その手間程度で4~5万円の違いを考えると、手間というほどではないと思いますけど。

東芝であれば、BR-B50Fがいいです。B48Fと外形寸法が同じなのに容量が大きいです。
パナであれば、F504Tを。最上段にユニットを持ってきているので、奥の方に手が届かない場所を有効利用していますが、F474Tは高さが低いので、最上段でも手が届き、よってトップユニットの意味があまりありません。
Yahoo!知恵袋 5202日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
191
Views
質問者が納得光ビックを購入しました! 理由は作った食事などを冷凍保存する機会が多いので、それに適した機能の物ってことで電気屋さんに説明を聞いた結果、それなら三菱が冷凍関係では断トツということでした。 瞬冷凍(冷凍での味落ちが少ない)、切れる冷凍(肉などが冷凍のままでも包丁が入る状態に出来る) 冷凍室が分離(氷に匂いがうつらない)などの売りがあるようです。 ただ、冷凍食品を保存するだけであれば他とあまり差はないそうです。 ちなみに売れ筋は光ビックと東芝だそうで、今は特に光ビックが売れているので少し安く手に入りやすい...
5144日前view191
全般
139
Views
質問者が納得夏は商品の入れ替えの時期です。10月は新機種が出揃った頃で、まだまだ高いです。 買うなら、今ですよ。もうすぐ入れ替わりが始まると、ほしい機種は買えるけど在庫が終わりで色が選べないなどがでてきます。 まだ壊れていないのであれば、早々に買いに行き、配達を1週間とか10日後にしてもらい、その間にできるだけ中の食材を食べつくしてください。これは壊れていないからできることで、壊れてしまってからでは手遅れです。夏は冷蔵庫も壊れやすくなります。旧型が買える時期、しかもエコポイントも年内で終了です。今なら色も選べます。ほ...
5206日前view139
全般
161
Views
質問者が納得このふたつなら、絶対パナソニックです。 私もエコナビつかってますが、冷凍室が大きくてたくさん入って重宝します。 また、扉の最上段には350mlがたくさんはいります。 シャープのがどんなものかしりませんが、家の家電はパナソニック(ナショナル)でほとんどそろえています。 特に大物家電はパナソニックが秀逸ですよ。 ナノイーには最初驚きました。しなっとしていた野菜がしゃきっとしました。 が、そんな驚きは最初だけ。慣れてしまうと、それよりも食材を使い切らずに悪くしてしまう 私の管理能力の方に問題があるとすぐに分かり...
5208日前view161
全般
130
Views
質問者が納得通常の野菜室は乾燥しないように、輻射冷却(直接冷気を当てない)になっています。 パナソニックの場合、野菜室にペットボトルがたくさん入るという触れ込みで、ボトルに冷気が当たるよう冷気スリットが開いています。 だから、野菜の乾燥が進み、痛みやすいのだと思います。 音がうるさいのは、人によって感じ方の違いがあると思うので、なんともいえませんが、もし他社よりうるさいとしたら、コンプレッサーを上部に設置している為、気になるのかも知れません。 ほとんどのメーカーは一番下。 右側のドアポケットが深いのは確かですが、慣れ次...
5252日前view130
全般
155
Views
質問者が納得同じ冷蔵庫は使っていません(我が家は1800mmの430L)が、Panasonicのトップユニット冷蔵庫はその名のとおり、コンプレッサーが一番上にあるため、野菜室や冷凍室が一番広くとっても使い易いです。また冷蔵室の最上段は手が届かないためデッドスペースになりやすかったのですが、トップユニットのため奥行きが程よいので、5年前の瓶詰めが出てくるなんて事もなさそうです。 去年冷蔵庫を買い換えるとき、いろいろなメーカーを見比べましたが、Panasonicが一番使いやすいと思います。
5356日前view155

取扱説明書・マニュアル

4432view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../nr_f604t_f554t_f504t_f474tm_02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A