Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

都内の大手家電量販店で携帯電話のドコモの携帯を買い増ししました。これ...

都内の大手家電量販店で携帯電話のドコモの携帯を買い増ししました。これはドコモの携帯電話で12か月以上利用の買い増し一括払いバリュープランでNM705i 26800円を前提としています。携帯電話の機種変更を家族に頼まれたので委任状と保険証を預かり家電量販店で手続きをしました。バリュープランで一括の場合は26800円と記載されていたので店員に頼み手続きをしました。今まで買い増しはしたことなかったので良くわからないのですが電話番号や住所等の必要事項を記入すると店員がドコモのセンター?か何かに電話をしてポイントの残高や、現在加入中のオプション、料金プランなどをメモ程度に書き出していました。そして、現在加入しているのが タイプSS、パケホーダイ、iモード加入、電話帳お預かりサービスと言われました。次のオプションに入ると1つにつき525円引きと言われました但し、現在加入中のは入れませんパケットパック、iチャンネル、電話帳お預かりサービス、DCMX新たに入れるのはiチャンネルだけと言われましたDCMXは契約者が未成年なので入れないそうです。私は525円安くなるならiチャンネルだけ入ると言いました。すると電卓を取り出し28770円を提示してきました26800円はオプションに全部入った場合だと言われ多少高いがしょうがないのでOKし無事開通しました。しかし電話帳お預かりサービスは加入してなく、おかしいと思ったのでドコモショップに行き調べてもらうと加入してないとのことでした。しかも頼んだはずのiチャンネルも加入してないのです。すると店員は加入してないのに加入していると言って話が矛盾します。問い合わせると個人情報なので来店してくれないと分らないし、iチャンネルは電卓見せて了承の上だし、お客様がいままでのままで良いって言ったじゃないですか?と言った言ってない問題になりました。電卓は確かに見せたかもしれないけど、注文内容の復唱はしてないし、私の確認不足ですがひどすぎます。どうしたらいいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5787日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、代理店を介しているとはいえ、ドコモと契約を結んでいるので、ドコモのサービスセンターに問い合わせして、契約内容の変更等を行う。もしくは、ドコモショップに直接問い合わせればいいと思います。確かに代理店等では、個人情報法により来店しないと契約等については変更できないかも知れません。でも、ドコモに直接変更依頼はかけることはできます。ただ、質問者様はそういうことより、代理店の店員の対処に対してご立腹だと思います。アドバイスするなら、契約書等の書面にどうかかれているか、それによって、対応が変わってきます。契約書にオプションサービスがしっかりと加入していることになっているのに、加入していない。そうであれば店側の責任ですから、しっかりクレームを出しても良いと思います。ただ、書面にないと、後で言った言ってない等になりかねないので注意です。後は、そういう店員がいる所には行かないことが一番ですね。
Yahoo!知恵袋 5784日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
84
Views
質問者が納得私も、NM705i、使っていましたM702iSは、今も業務端末として現役で使っています現状、docomoからは、似た系統の端末は販売されていないため、なかなか難しいところですね私は、L-04Bを使ったりしていました現行モデルではないので、オークションなどで手に入れるしかないかもしれませんが。。。参考になれば幸いですhttp://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l04b/index.html
4532日前view84
全般
98
Views
質問者が納得携帯電話を買い換える理由。1 新しい機能など使いたい機能の不十分さからより良い物への変更。2 デザインなどに飽きた、傷などが目立ってきた。3 バッテリーのヘタリや水没、故障。こんなところではないかと思いますが・・・・。長く使いたいって思っていらっしゃるならそのままで良いと思います。ドコモプレミヤムに加入していれば2年に一個新品のバッテリーか外部電源アダプターをただで貰えます。2年で機種変更を迫っているわけではありません、2年間は使い続けていないと機種変更に手数料が取られるって縛りがあるだけです。
4795日前view98
全般
222
Views
質問者が納得出来ますよーー(^0^)/♪-----------補足SIMカード挿せばすぐに使えるよん♪
4819日前view222
全般
134
Views
質問者が納得モックは販売されている端末とは全く別物なので、部品取りには使えません。ドコモで外装交換をお願いできますが、5千円程度かかります。追記です。同じもックでも店頭のお試し用のホットモクウなら部品取りに使えそうです。
4934日前view134
全般
162
Views
質問者が納得再生出来ません。lip80854さん
4983日前view162

取扱説明書・マニュアル

3311view
http://www.nokia.co.jp/.../NM705i_jp_all_w1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A