Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
206
view
全般

初めてパソコンを自作しようと思います。とりあえず、AVAを中設定で快...

初めてパソコンを自作しようと思います。とりあえず、AVAを中設定で快適にできればいいなと思います。
cpu...Core i5 4460
マザボ...ASUS H87-PRO
グラボ...ASUS GTX750TI-PH-2GD5 メモリ...W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
ケース...Fulmo.Q ECA3360B-BT(U3)
電源...SST-ST50F-ES 500w
HDD...DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
DVDドライブ...GH24NSB0 BL
OS...Windows 7 Home Premium SP1 64bit
モニターは流用します。合計で8万円くらいかと思います。
そこで質問ですが、この構成でAVAを快適にできるでしょうか?
また、ココがおかしいなどの指摘もお願いします。
Yahoo!知恵袋 3599日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
cpu...Core i5 4460
マザボ...ASUS H97-PLUS
グラボ...ASUS GTX750TI-PH-2GD5
メモリ..Team TED38192M1600C11DC DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組
ケース...Fulmo.Q ECA3360B-BT(U3)
電源...玄人志向 KRPW-GP650W/90+
HDD...DT01ACA100 1TB SATA600 7200
PCケースファンENERMAX T.B.Silence UCTB12
DVDドライブ...GH24NSB0 BL
OS...Windows 7 Home Premium SP1 64bit
予算的には◯万までと決まっているのか?
多少超えてもいいのなら今の構成をもう少し変えますが?
Yahoo!知恵袋 3599日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
中設定よりも上の設定でも快適に動作してくれるでしょう
特に問題も見当たりません

ですが、それではなんか面白くないので、極力小型化しつつ信頼性を高めた構成を提案してみます
•Intel Core i5 4460
これはそのまま
•ASRock H81M-ITX
ちっちゃいmini-ITXマザーです
機能は最低限ですが、この用途なら問題なし!
Core i5 4460を動作させるにはBIOSを更新しなきゃいけないから気をつけてね。わからないようならCore i5 4440を買おう。値段は同じだし性能もちょっとしか変わらない
•ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C
高品質と信頼のELSA。保証が2年と長い上に静かで高性能
•CFD W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組
定番メモリー。そのまま
•東芝 DT01ACA100BOX 1TB SATA 7200
安心の東芝製。保証も3年
•ロジテック LDR-PMG8U3L
外付けDVDドライブ。小型。USB接続
•サイズ 小太刀 SCKDT-1000
CPUクーラー。CPUに付いてるリテールクーラーはうるさい
•マイクロソフトWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版
そのまま
•クーラーマスター Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JP
Fulmo.Q ECA3360B-BT(U3)のミドルタワーとは比べものにならない小ささ。冷却は大丈夫かって? 大丈夫です! GTX750tiは非常に低発熱ですし、このケースはエアフローが良好なので問題ありません。また、最高でGTX760まで搭載でき、HDDないしSSDも合計3つ搭載できますので拡張性も十分です
•玄人志向 KRPW-PB500W/85+
使わないケーブルを外せるから、ケース内スッキリ。静音性も信頼性もバッチリなのに安い

これで大体9万円です
HDDやグラボ、電源で信頼性の高いパーツを使ったのでやや高くなっていますが、長く使う予定ならば良いやつを買った方がいいです。故障やトラブルでもしっかり対応してくれるでしょう

そして、なによりこの小ささ!

198×425×460 mm
→ 280x208x260 mm

一目瞭然ですね
これでも中身は同じスペックです
結構すごくないですか?
Yahoo!知恵袋 3593日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
59
Views
質問者が納得色々やってみないと判らないけど 1:やっぱりグラボが故障している 2:電源がヘタっている のどちらかではないかと思います。 この場合お金を掛けずに判別するには別途正常なPCにそのグラボを取り付けてみる事です。 お友達に誰かいませんか? で、正常に映るなら多分電源でしょう。 言っちゃ悪いが安いだけが取り柄の電源だし…。
3745日前view59

取扱説明書・マニュアル

562view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../U4-ST24.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A