Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

初めて自作PCを組もうと思っています。一応構成を考えて見たのですが、...

初めて自作PCを組もうと思っています。一応構成を考えて見たのですが、ただ色んな自作PCのサイトを見ただけの知識じゃ心配なので、よろしければ、アドバイスをお願いします。 ・CPU intel Corei5 3.20Ghz
・マザーボード GIGABYTE intel H87 LGA1150 ATX スタンダード GA-H87-D3H
・メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB×2 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G
・電源 FSP RAIDERシリーズ 750W RA-750 【80PLUS SILVER取得】
・グラボ NVIDIA GT650 GTX650-E-1GD5
・光学ドライブ ASUS DVDスーパーマルチ DRW-24D3ST
・HDD WD Blue 3.5inch 7200rpm 500GB 16MB WD5000AAKX
・OS Windows7 Home Premium 64bit

PCケースは考え中
ひとまずここまで考えてみました。用途としては普通にネットや動画もそうですが、3Dゲームも視野に入れてます。でも最高設定でやりたいわけではないので、低設定でも動作がしっかりしてればいいや、という感じです。それも踏まえて、何かご指摘がありましたら、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3589日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
構成は他の回答者が回答しているので、PCケースとマザーボードについて

ATXマザーとなると、PCケースは必然的にミドルタワー以上になります
ミドルタワーは実物を見ればわかりますが で か い です。置き場に困るレベルで

なので、micro-ATXマザーにして、ミニタワーケースを視野に入れてみてはいかがでしょうか?

店舗に行って、実物を見て選ぶとよいです
側面は薄っぺらくてぺこぺこじゃないか?
デザインはどうか?
フロントのUSBとかは?
などに気を付けて選ぶといいでしょう
Yahoo!知恵袋 3588日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
>>CPU intel Corei5 3.20Ghz
型まで選べよ。 マザーに乗っかるかは物によるんです。 i5って沢山あります。
また、このクラスのCPU乗っけるなら、CPUクーラー必須
特にエアコンがない部屋なら尚更
冷却にも気を配ること。

>>グラボ NVIDIA GT650 GTX650-E-1GD5
ゲームやる上で最低限のもの。
i5選んでるなら、バランスも考えてGTX750Ti以上を選びたい所ですよ。

>>HDD WD Blue 3.5inch 7200rpm 500GB 16MB WD5000AAKX
500GB1台より、1TBや2TBのHDDのほうが容量あたりの単価は安い。
容量をあまり食う作業をしない、保存しないならSSDを視野にいれるといいだろう
Yahoo!知恵袋 3589日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
59
Views
質問者が納得色々やってみないと判らないけど 1:やっぱりグラボが故障している 2:電源がヘタっている のどちらかではないかと思います。 この場合お金を掛けずに判別するには別途正常なPCにそのグラボを取り付けてみる事です。 お友達に誰かいませんか? で、正常に映るなら多分電源でしょう。 言っちゃ悪いが安いだけが取り柄の電源だし…。
3745日前view59

取扱説明書・マニュアル

562view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../U4-ST24.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A