Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2658
view
全般

一眼レフにての動画撮影について質問です。今まで動画撮影はビデオカメラ...

一眼レフにての動画撮影について質問です。今まで動画撮影はビデオカメラのVX-2100を長年使用してきましたが今回一眼レフの購入をして動画も一眼レフで撮影しようと思っているのですがどの機種が良いですか?主にスポーツなどの動きが早いものの撮影をしています。候補パナソニックのDMC-GH2かNikonのD5100です。どちらが動画撮影に向いていますか?この他にもこの機種と同じくらいの値段でおすすめな機種があれば教えてください。レンズは広角、魚眼レンズを使用したいのでが良いもありますか?VX-2100ではレンズはセンチュリーのウルトラフィシュアイを使用してきたのでこれと同格の画角があるとありがたいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4547日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デジ一の動画機能は、フィックスでの動画でしたらレンズの豊富さから面白い画が撮れます。しかし、動きが早い物に関してはフォーカスが追いつかないですよ。まぁ、広角やフィッシュアイを使用するのであれば、ある程度のごまかしは効きますが・・・D5100は、1920×1080:30pのフルハイビジョン記録ができるので、720×480:29.97記録のVX-2100よりは画質は良く見えると思います。
Yahoo!知恵袋 4532日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得光が対象物まで届かないのではと思いますよ。あくまで想像ですが。 きれいというのは、明るい部分に引きずられているようなかんじでしょうか? それともノイズが多いということでしょうか? ノイズが多いのであれば、 私有地のならば、蛍光灯など野外照明を増やすなりしたらどうでしょうか? GH3の夜間は https://www.youtube.com/watch?v=EL3cyDxyAEw ここのUPロードされているので参考にしてください。 私は数日前GH3を購入しましたが、使いやすいですよ。 ただ、カメラの特...
4017日前view52
全般
114
Views
質問者が納得GH2はLUMIXシリーズの中でもEVF(電子ファインダー)を持つハイエンドモデルになります。EVFを持たない機種で、後付け出来るキットがあるんですが、此が2万円近くします。http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMW-LVF1実機を使ったことは無いんですが、カスタム可能なファンクションボタンも多く使い勝手も良さそうです。
4538日前view114
全般
176
Views
質問者が納得デジ一の動画機能は、フィックスでの動画でしたらレンズの豊富さから面白い画が撮れます。しかし、動きが早い物に関してはフォーカスが追いつかないですよ。まぁ、広角やフィッシュアイを使用するのであれば、ある程度のごまかしは効きますが・・・D5100は、1920×1080:30pのフルハイビジョン記録ができるので、720×480:29.97記録のVX-2100よりは画質は良く見えると思います。
4547日前view176
全般
231
Views
質問者が納得GH2を所有しています。私は元々Nikon一眼レフユーザーです。もう20年はNikonと共にあります。Nikon大好き、これからも使い続けるでしょう。ですが最近はその座をすっかりミラーレス、正確に言うとパナソニックのGシリーズに奪われています。最大の理由は大きさ重さです。また予算的にもかなり優しいです。私はパナソニックのマイクロフォーサーズ系レンズを一通り揃えましたが、Nikonで同じ事を最初からしたらと思うと気が遠くなります。勿論Nikonとパナのレンズでは単純比較が出来ないのは承知していますよ。私は質問...
4778日前view231
全般
575
Views
質問者が納得ISO感度をやたら高くするだけで高感度撮影が綺麗に行くわけではありません。とり方の問題が多分にあります。三脚などで固定して、セルフタイマーなどで手振れをなくしたうえで、シャッタースピードをゆっくりめに設定すれば、ISOがある程度低くても綺麗に写ります。
4901日前view575

取扱説明書・マニュアル

2161view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmc_gh2.pdf
196 ページ14.82 MB
もっと見る

関連製品のQ&A