Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
347
view
全般

モニターと液晶テレビでデュアルマルチモニターできない。 スプリッター...

モニターと液晶テレビでデュアルマルチモニターできない。 スプリッター分配器でマルチ(デュアル)モニターにしたいのですが出来ません。
富士通カスタムモデルPC WD2/M HDMI搭載機。HDMIにてASUS-MX239モニターへの出力はOKです。
分配器(1入力x2出力)を通してPCからパナソニック液晶テレビ(TH-L32G1)とモニターへ出力したいのですが、
テレビは問題ないのですが、モニターには(OUT OF RANGE)と出て映りません。
それで、テレビ側の配線を外すとモニターが映り、テレビ側を差し込むとモニターが消え(OUT OF RANGE)と出て映りません。
テレビ側が優先されているようです。
HDMI配線も差し替えたり色々試したのですが症状は変わりません。
PCからの出力をBDレコーダーに変えて試したのですが同じ症状です。
モニターの問題でしょうか?分配器の問題でしょうか?何か設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3717日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
念のため確認しますが、その分配器にACアダプタなどは接続されてますよね? どちらか片方だけは映る訳ですから、恐らく分配器の設定に問題があると思うので、よく説明書をご覧になって下さい。
Yahoo!知恵袋 3717日前
シェア
 
原因の特定ができなくて困っていましたが、やはり分配器の可能性が高いですね。
販売店に連絡すると返金対応になりました。冷静に的確なアドバイスを頂けて感謝します。スプリッター分配器は当たり外れが激しいようですね。もう少し慎重に製品選びをしていきたいと思います。本当にありがとうございました。
質問者 3713日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得念のため確認しますが、その分配器にACアダプタなどは接続されてますよね? どちらか片方だけは映る訳ですから、恐らく分配器の設定に問題があると思うので、よく説明書をご覧になって下さい。
3717日前view79
全般
77
Views
質問者が納得故障でしょう。 点検修理ですね。
4510日前view77
全般
221
Views
質問者が納得テレビは基本有線LAN接続です。なので有線LANをひっぱってきましょう。どうしても無理な場合は、イーサネットコンバーターを購入すれば無線電波をテレビの前で有線に変換できます。お試しください(^^)http://kakaku.com/pc/network-others/
4516日前view221
全般
197
Views
質問者が納得テレビ側がドットバイドットという表示に対応していなければこのように端が切れてしまいます。 ドットバイドット機能がないのであれば割り切って使うしか…。
4539日前view197
全般
127
Views
質問者が納得簡単な方法として、パナソニックの DMRBR570でBD-Rにコピーすることが出来ますが、ビデオの編集は、出来ません。 やり方は、ビデオカメラにSDカード(最大で32GBまであります)を入れて、認識させ、カメラの内臓メモリーからSDカードにビデオをダビングさせる これは、ビデオカメラの取説に書いてあると思います。 SDカードにダビングが終わったら、ブルーレイデッキのSDスロットルにSDを入れ、BD-Rをセットして、TV画面に表示される内容に従って操作(不明な時は、ブルーレイデッキの取説参照)により、コピーが...
4757日前view127

取扱説明書・マニュアル

3280view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_l37_32g1.pdf
75 ページ30.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A