Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
274
view
全般

テレビの購入を考えているのですが、HDDを内蔵しているものと内蔵して...

テレビの購入を考えているのですが、HDDを内蔵しているものと内蔵していないもので迷ってます。昔のテレビデオのようにHDDを内蔵している方が壊れやすいといったことはあるのでしょうか?つかわれている方がいらしゃったら、どちらの方が使いやすいとかも教えていただきたいです。HDDなしのテレビを買う場合、一緒にDVDレコーダーを購入予定です。どちらもさほど合計金額はかわらなかったので、なやんでます。すいません。おねがいします。今のところ、パナソニックのビエラ TH-P42G2 同じく TH-P42R2 のどちらかで悩んで出ます。
Yahoo!知恵袋 4846日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>どちらもさほど合計金額はかわらなかったのでもう、この時点で殆ど内蔵型の大きな利点が消えたんじゃ、、。だって内蔵型はDVDにやけないんですよ?後の利点は「省スペース、NO配線」くらいじゃないの、、。>昔のテレビデオのようにHDDを内蔵している方が壊れやすいといったことはあるのでしょうか?壊れやすいと言うより、根本的な寿命が違いますから、、、。それ以前に、昔のテレビデオは一体型でも値段が安くてどっちの機能が壊れても、買い替えはしやすいしテレビだけでも結構使える。所謂、とりあえず見れればの録画機能付き。内蔵型でも同じことが言えるが、、42型で使い捨てはありえない、、。価格が高すぎるので壊れたら、強制的に高額修理の憂き目に会う。レコーダーだけなら壊れたら買い替えの時期と言う事、値段もさほどかからず、新しいものが得られる。録画機能が壊れた=ほっとくしかなく、無駄な電力とスペース、別でレコーダーだけを将来買うハメに、、。テレビが壊れた=録画機能も同時に使えなくなるので大きく無駄になるし、買い替えが同時でコストが高い。一番いいのは別々で買って、将来レコーダーを新しいのに買えて、古いのを誰かに譲ったり、予備にしたり、お下がりにしたりするのがいい。内蔵の難点は「録画機能の部分だけを取り外して使えない」と言う事です。
Yahoo!知恵袋 4844日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
725
Views
質問者が納得残念ながらTH-P42R2は外付けHDDを 繋げることはできません。 USB端子もないでしょ。
4106日前view725
全般
169
Views
質問者が納得できません。ビエラのLAN接続ダビングは、対応ディーガへダビングする機能です。http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/index.html>裏技もあると聞いたもので。誰から聞いたのですか?その人から詳細を聞いていただいて、教えてもらえませんか?
4570日前view169
全般
119
Views
質問者が納得お持ちのVIERAとDIGAをLANケーブルで接続するだけですので、ネット環境は必要ありませんよ。 http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/index.html 既に別でLANケーブルを使用している場合はルーターなどが必要ですが、なければ2つを直結するだけで可能です。 ちなみにお持ちのVIERAは、上記の方法の無劣化移動しか方法はありません。 ちなみに無劣化移動をしてディスクに保存したいならば、ブルーレイをお勧めします。 DVDですと画質・互換性の問...
4691日前view119
全般
87
Views
質問者が納得>どちらもさほど合計金額はかわらなかったのでもう、この時点で殆ど内蔵型の大きな利点が消えたんじゃ、、。だって内蔵型はDVDにやけないんですよ?後の利点は「省スペース、NO配線」くらいじゃないの、、。>昔のテレビデオのようにHDDを内蔵している方が壊れやすいといったことはあるのでしょうか?壊れやすいと言うより、根本的な寿命が違いますから、、、。それ以前に、昔のテレビデオは一体型でも値段が安くてどっちの機能が壊れても、買い替えはしやすいしテレビだけでも結構使える。所謂、とりあえず見れればの録画機能付き。内蔵型で...
4846日前view87
全般
102
Views
質問者が納得以下の手順でよかったと思いますよ。1.ノートPCのHDMI端子とテレビのHDMI端子をHDMIケーブルでつなぐ。2.テレビの入力切り替えをHDMIにする(PCをつないだHDMI画面にする)。3.ノートPCの左下にあるFnキーを押しながらF3キーを2,3回押してテレビに画面が出るようにする注)PCでBlu-rayを再生する場合は、Fnキーを押しながらF3キーを2,3回押してテレビにのみ画面が出るようにする(ノートPCの画面が消えるようにする)
4856日前view102

取扱説明書・マニュアル

2763view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_p50_46_42r2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A