Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
225
view
全般

テレビについての質問です。 私はテレビをPC・ゲームのモニターとして...

テレビについての質問です。
私はテレビをPC・ゲームのモニターとして使っているのですが、近々テレビをレグザからビエラに変えようと思っています。(レグザのAシリーズからビエラのTH-L42E5で す。)
そこで、
1.ゲームで遅延が増えてしまう?
2.PC画面をちゃんと表示できる?
3.レグザからビエラにする事で起きる不満はないか?

といくつか不安な点があります。
特に2番に関してですが、初めてPCをテレビに繋げた際に画面の大きさが合わず、テレビのサイズに調整するのに四苦八苦しました。結果的にPCとテレビの両方の設定を変える事でPCの画面表示をテレビサイズとピッタリにする事ができましたが、ビエラでもそれは可能なのでしょうか?

詳しい方が居ましたら、どうかアドバイスをください。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4036日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
>1.ゲームで遅延が増えてしまう?

はい。ゲームの場合、コントローラーを操作してから画面に反映されるまでの反応速度が重要です。映像に加工すれば画面に送るまでに時間がかかることになるので、いかに画質を保ったまま瞬時に送り出すかということになりますが、この点でもっとも優れいてると言われているのが東芝です。私ならわざわざ型落ちで現行機種より高値になっているビエラに買い替えるよりは新品のレグザにします。
Yahoo!知恵袋 4036日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
どういうか、PC画面を長時間表示させるとパネルが焼き付け起こすので、新品のTVを、そんな目的に使いたくないです。
Yahoo!知恵袋 4036日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
203
Views
質問者が納得それぞれの項目が何を表しているのか理解して、自分の好みに近づけていくしかないと思います。 ビエラの色がどぎつくて見づらいということでしたら、ピクチャー、黒レベル、色の濃さをマイナスに設定します。 ピクチャーは画面の明るさのメリハリ、黒レベルは画面の一番暗い部分の黒さ、色の濃さは色の鮮やかさを調整します。デジタルテレビでは色合い・シャープネスは特別な理由がなければいじる必要はありません。色温度が画面を青っぽくするか赤っぽくするかの設定で、周囲の環境(光の色)に応じて設定して下さい。 他にも機種毎に自動的に...
4386日前view203
全般
95
Views
質問者が納得>テレビにイヤホンを差し込んだまま同時にスピーカーからも音が出るように設定できる機能があるかどうか分かる方いませんか? メーカーHPを見れば、両機ともできることが明記されています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-L42E5 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-L37C5 展示品があれば、取説を保管してますから、見せて貰えますし、HPから取...
4390日前view95

取扱説明書・マニュアル

17135view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_l42e5.pdf
42 ページ17.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A