Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
226
view
故障・エラー

MITSUBISHI DVR-S320について質問

MITSUBISHIのDVR-S320機種で、DVDーRにデジタル放送を録画(個人使用)しています。
この機種は、DVD-Rを最初に、ビデオモード(アナログ放送等録画用)と、VR Orignalモード(デジタル放送等1回録画用)に、フォーマット出来ます。
今回は、VR OrignalモードでER(6時間録画対応)にして、2時間程録画したDVD-Rを、編集のシーン消去コマンドで2秒程消去しました。
その最中に、エラー表示(内容は、余所見をしていて確認出来ず)が出ていて、次には,{このDVDは、使用出来ません}と言う内容の表示が出たので、DVDトレーを出し入れしましたが、読み込んで又{このDVDは、使用出来ません}表示が、出ました。
もう、このDVDを、復活させる方法は、無いのでしょうか?
誰か、解る方が、おられましたら教えて下さい宜しくお願い致します。
Guest 2589日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
どのようなエラーが起こってしまったのかわからいないので
あくまで推測なので見当違いでしたらスミマセン。

CPRMのVR方式で保存されているということなので
データが壊れていないことが前提ですがDVD対応パソコンに取り込んで
CPRMを解除するフリーソフト(例えば「CPRM Decrypter」など)を使い
一度パソコンに保存。その後再度DVDに焼きなおす・・・ということで
復元はできるかと思います。

ただしエラー時にデータが破損してしまった場合は復元は困難かと思います。
2589日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する